--.--.-- / Top↑
安定したお天気が続くラフティー地方。

くさ~い肥料を蒔いておいたら、

ポリポリ食べてるラフティーを発見!

本当にー まだまだ気が抜けないお庭仕事です。

ま、その一分は、残っていた成果が出たようで、薔薇が例年より咲き出してます。(((o(*゚▽゚*)o)))



ローズヒップも色づいて♫


クレマチスも咲きだして


ラフティーは、おトボけ中~


良い季節ですね♫



そして、寄せ植え教室 ♫



今年は、スクエアのプランターに
挑戦してもらいました。



ラベンダー色の小花が咲くローズマリーが一般的ですが、ピンクの小花の品種と、サザンクロス2苗、ガーデンシクラメン4苗、ハッピークローバーmix等。

素敵に仕上がりました!

オレンジ色のミニバラを使った寄せ植えももちろん素敵でしたが、こういう組み合わせもスクエアプランターならでは!

プランターを見つけてきたかいがありました♫

寒い冬を超え 春まで元気に咲いてくれます。楽しみですね。



<ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




2015.10.24 / Top↑
週の真ん中に 未明の雷と雨が凄かったラフティー地方。さらに津波注意報がiphoneから。
ラフティーは、怖くてお二階に上がり 呼吸は荒くなりなんどもベットに上がったり降りたりー。

朝見ると川の字で寝ていましたー。
年々怖がりになって。。。

お天気が安定すると ソロでスリープ。
毎朝、ヒトリで寝れた事を褒めてあげまーす。

秋風と虫の声 遅咲きのアサガオひっそりと咲いてるのを発見!
昨年のこぼれ種からいつの間にか咲いていたアサガオ。八重咲きだったはずだったけれど、子孫は、変わるのねー。



湖畔散歩で、みんなと会えた日


芝刈りをして、メンテナンスをした
シルバーウィーク中~。
黄色の小さなカリブラコアが、
また咲き出してます。


<ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



Comment:0 | TrackBack:0
2015.09.18 / Top↑
涼しい~
ガーデニング
大型の台風の影響で、ラフティー地方

もの凄い風が吹き荒れては また

パタっと静かになるを繰り返しています!

そんなことは、お構いなしのラフティー。朝からお庭で遊べるのも久しぶり!

大きな音で、鳴り響く
ニワトリのおもちゃのお首が、
もぎ取られー。軽井沢で、100円で購入。 また、装着してあげると
遊びだすけれど、うるさすぎー!



急に涼しくなると 寄せ植えも更新できる🎵
背丈の低いピンク色のペンタスと黄色に腑が入るカリブラコア。

ニワトリのオモチャと、
ラフティーの舌の色合いにマッチベター。笑



こんな可愛らしい色もたまには、
いいかも🎵




<ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


Comment:2 | TrackBack:0
2015.08.25 / Top↑
梅雨に咲く
ガーデニング
今週のラフティー地方、梅雨らしくなってます。 ガーデニングの季節としては、害虫が付く時期になり 植物の花や枝を見ては、チェックし、ガッカリする事が多くなるわけです。

そんな梅雨に咲く花で人気の品種 。
昨年入れて 花を付けてくれた ”アナベル”


ブルーが目をひくルリマツリ。
今シーズンお仲間いり。


ギボウシもすくすく成長。


今シーズンお仲間入りのアスチルベ。
アスチルベも 種類が増えています。
これは、レッド系


名前を聞いていたはずが、忘れてしまったお花? 紫とシルバーがミックスされた
ような色がミステリアス。


湿度が高いねー。


お散歩行ってきました☆

   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



Comment:2 | TrackBack:0
2015.06.19 / Top↑
我が家の宿根草
ガーデニング
梅雨入りしたラフティー地方。

夕方になるとまだ、蒸し暑くはないので、助かります。

今日は、梅雨の晴れ間。

そんな時に、お庭に出ると、

昨年植えて冬場は、地上部が枯れていた

宿根草が、元気に咲き出して♪

まずは、桔梗。

桔梗は、咲いている苗を購入しても開花の時期が短く、
一時しか咲いてくれないお花という
認識でしたが! なんと、今年、土の中から芽が出て、咲いてくれました♪

そして、オキザリス 1輪


オキシペタラムブルースター


ホクシアも♪ 初めて宿根草の役目を果たしてます。




門柱にかけている寄せ植えも
バラに更新。



お散歩は、湖畔へ。
久しぶりに沢山のワンズと会いましたよー。で、みんなに会った後、
ひとり黄昏てるように?見えるラフティー。


たっぷり歩いて疲れたかなー。
風が心地よいポイントです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



Comment:1 | TrackBack:0
2015.06.11 / Top↑
