--.--.-- / Top↑
冬らしい日々が続くラフティー地方も
今週末には、春めいて来るよう。
まだまだ、朝は寒いけれど、
日中は、いきなり桜が開花するような
気温になるらしいー。

湖畔散歩でも、梅が開花してるのを
見つけ 急な寒さ到来で、そのままの状態。

さて、湖畔散歩は、 プチ山歩きコース。


リスのチェックに余念のないラフティーは、ぜんぜん、こっちを向いてくれなかったけどー。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



五感を刺激されるお散歩は、
大事!
大事!

2016.01.27 / Top↑
松の内も過ぎて 寒中お見舞いの季節に
なりました。

毎年、お正月に併せて 何かしら
新しい食器をプレゼントしてくれる
義母。

猿年には、豆皿のお皿。
絵柄には、繁栄、発展、長寿など
1枚づつ意味があるそう。
銀色は、プラチナを混ぜて色目を
出しているそう。
伝統的な絵柄なのに、モダンなデザイン。 これで、有田焼!
軽いし、食洗機に入れられるしで、技術革新ですねー。



もう一つは、年末に買った
普段使いするつもりの
香蘭社の豆皿。
こちらは、同じ絵柄のシリーズを
昨年から増やしてます。
さもないお惣菜でも、器のおかげで、
美味しいそうに見えるもの♫



さて、湖畔散歩。
ヨシが切られて、さっぱり。
湖が良くみれるようになりました!

お天気続きのラフティー地方でした。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村

Comment:0 | TrackBack:0
2016.01.10 / Top↑
冬の生活スタイル
ラフティー
急に冬がやってきた感のあるラフティー地方と思っていてから数日が過ぎ
暖かめのクリスマスになるそうですね。

今日は、冬至。あったか過ぎるー。

やっぱり パリッと晴れて空気がキーンと冷たいのが、ラフティー地方の冬らしくて、好きなのだけど、ま、外回りのお掃除もしやすいので、助かります。

そんなわけで、12月に入ってから 日頃無精にしている窓周りから。
11月にも窓拭きやサッシの下周り
やったはずー。 ところが、雨がやんちゃに降ってくれると、汚れますねー。

毎年のように更新している掃除グッズ。
今年は、これ!
ラフティーパパが、参加したゴルフの賞品。
ラフティーの毛もクリアー! チョコチョコお掃除出来て使えます!
大活躍のダイソン君!




さて、湖畔に行くのが遅くなったお陰で、人もいなくて、落ち葉の上を歩ける楽しみがありました。



帰りは 夕焼け。


友人がベランダから撮影した1枚。
冬至の日のサンセット キレイー!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


ラフティー おいたが過ぎる毎日です。
本当に8才?



Comment:0 | TrackBack:0
2015.12.19 / Top↑
散歩が1番 !
ラフティー
昨夜は、中秋の名月 ラフティー地方は、綺麗なお月様が顔を出していました。

お月見には お団子ではなく 今年は 俄かにマイブームとなってる ”栗の渋皮煮”。
特産'掛川栗' が、今年は栗の当たり年。9月の中旬から店頭に並び
いつ特産?になっていたのかも知らずに、1度もトライしたことのない 渋皮煮 を作ってみたくなってました。


作り方は、検索して。
実は、渋皮煮 仲良くしていた友人が
元気な頃 瓶詰めにして プレゼントしてくれた事を思いだします。
作り方をきちんと聞いておけば良かったと。
今頃は、天国からお月見してるかしら。
あなたを思いだしながら、作ってましたよ。

綺麗な光を放つ スーパームーン
1年に一度見られるそう。
ベランダから撮影したもののボケボケでした。

さて、湖畔散歩。


金木犀の良い香り漂う秋になりましたね。


<ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村






Comment:0 | TrackBack:0
2015.09.28 / Top↑
秋の陽射し
ラフティー
台風一過の秋晴れ♫

夏を惜しむように

お庭に在中のツクツクボウシが

最大級の声を張り上げて鳴いてるように

思えました。 まだ、夏だよーって。

雨続きだったので、晴れ間には

ゆっくり湖畔散歩に行ってきました。

雨が続く時は、大人しいラフティーも

お天気になると エネルギーが満ち溢れてる感じ。

気持ちの良い場所をちゃーんと見極めて

レストタイム。 サンシャインが降り注いでくれてるよう♫





お日様が有難い日。

自然の有り難さと恐ろしさを
考える時間にもなりました。

<ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



Comment:0 | TrackBack:0
2015.09.12 / Top↑
