--.--.-- / Top↑
急に冬がやってきた感のあるラフティー地方と思っていてから数日が過ぎ
暖かめのクリスマスになるそうですね。

今日は、冬至。あったか過ぎるー。

やっぱり パリッと晴れて空気がキーンと冷たいのが、ラフティー地方の冬らしくて、好きなのだけど、ま、外回りのお掃除もしやすいので、助かります。

そんなわけで、12月に入ってから 日頃無精にしている窓周りから。
11月にも窓拭きやサッシの下周り
やったはずー。 ところが、雨がやんちゃに降ってくれると、汚れますねー。

毎年のように更新している掃除グッズ。
今年は、これ!
ラフティーパパが、参加したゴルフの賞品。
ラフティーの毛もクリアー! チョコチョコお掃除出来て使えます!
大活躍のダイソン君!




さて、湖畔に行くのが遅くなったお陰で、人もいなくて、落ち葉の上を歩ける楽しみがありました。



帰りは 夕焼け。


友人がベランダから撮影した1枚。
冬至の日のサンセット キレイー!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


ラフティー おいたが過ぎる毎日です。
本当に8才?



2015.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/962-e638ee44
