--.--.-- / Top↑
11月の三連休に、大阪へ行く途中、
京都へ行っていました。今さらのUPですけどー。

まず、今年の紅葉は、イマイチでした
。それで、遅くなったのかも。笑

朝一で、 ”東福寺” 混んでましたー。


外国人もツアーで、ぞくぞく。
みんな、天通橋の所で、写真を撮る為
渋滞ー。 例年よりも暖かいので、
チリチリした紅葉。はっきりとした赤が
少ないもみじでした。

落ち着いた佇まいの 泉湧寺は 思いの他
良かったです。

その他、今年は、琳派がブーム。
建仁寺は、二回目ですが、やっぱり
見てきました。こちらは、レプリカ。

奥の中庭のあるお座敷にガラスに入って、本物がありますね。

この時期、秋の紅葉を観に1番混むそうで、ランチをどこで頂くかが、最重要項目。以前に行って良かった 高台寺ねねの小路にあった所を予約したつもりがー。 あら?ここだった???と、
違う店構え。 なんと、違ってましたー。でも、予約は入ってます!笑



予約したつもりの 高台寺茶寮は、
今年の1月に閉鎖していたことがわかり、今回は、花咲 萬次郎 というお店で、ランチでした。

お寺巡りは、詩仙堂 員光寺 曼殊院門跡



1日お寺巡りをして、梅田に出て、
美々卯で、うどんすきをご馳走になり
大阪の実家へ。
義母の万歩計では、2万歩を超えていました。

翌日は、お墓参りをして 結婚式の報告をし、一足先に
ラフティーの待つ自宅へ帰りました。

大喜びのラフティー。シッターさんに
夕方と朝散歩をお願いしただけに、
弾けていましたよー。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




嬉しそうなラフティーでした☆
スポンサーサイト
2015.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/959-fcd66444
