--.--.-- / Top↑
昨夜は、中秋の名月 ラフティー地方は、綺麗なお月様が顔を出していました。

お月見には お団子ではなく 今年は 俄かにマイブームとなってる ”栗の渋皮煮”。
特産'掛川栗' が、今年は栗の当たり年。9月の中旬から店頭に並び
いつ特産?になっていたのかも知らずに、1度もトライしたことのない 渋皮煮 を作ってみたくなってました。


作り方は、検索して。
実は、渋皮煮 仲良くしていた友人が
元気な頃 瓶詰めにして プレゼントしてくれた事を思いだします。
作り方をきちんと聞いておけば良かったと。
今頃は、天国からお月見してるかしら。
あなたを思いだしながら、作ってましたよ。

綺麗な光を放つ スーパームーン
1年に一度見られるそう。
ベランダから撮影したもののボケボケでした。

さて、湖畔散歩。


金木犀の良い香り漂う秋になりましたね。


<ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村






スポンサーサイト
2015.09.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/947-30b0f4b1
