--.--.-- / Top↑
軽井沢滞在編 ながーく引っ張っていますがー、(苦笑)

塩沢湖にある ”軽井沢タリアセン”は、

ワンコとお散歩が出来、避暑地らしいとこ🎵


避暑地の湖につきものな スワンの足漕ぎボートや、自転車のようなボート等、
家族づれで、適度に賑わい 子供達が小さい時なら、乗せてあげてたなーとか、
思いながらその様子を眺めながら、
さっそく、カフェタイム。笑




今や ラフティーの様子を1番気にしながらの行動パターン。


深沢紅子 野の花美術館は、2階。
1階には、レストランと、建築家フランク ロイド ライトという方が、デザインした貴重な自動演奏ピアノが置いてありました。 残念ながら、このレストランは、ワンコは、ダメです。



素敵な別荘が見えてきます。


睡鳩荘(旧朝吹山荘) という 軽井沢別荘建築史の中でも最上質なものとされていて、軽井沢では、知らない人はいないというほど、有名だった別荘だそう。


ちょうど他の見学者が居なかったので説明をたくさん聞けてラッキーでした。

本当に素敵なシチュエーションと建築、家具など、古き良き日の時代に想いを馳せて…残念ながら、お写真が…HPみてねー。

そして、他には堀辰雄山荘や、有島武郎別荘、野上弥生子書斎などありましたが、ラフティーが疲れてきてるので、
歩くのは、やめてここまでとしました。

午後は、ツーサムハーフゴルフに行くので、ラフティー 貸別荘でお留守番!
たくさん、お散歩しましたー。

<ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村






スポンサーサイト
2015.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/938-5020f137
