--.--.-- / Top↑
雨まみれの一週間から やっと晴れた週末。

嬉しいですねー♫ 朝から、お日様が見れる幸せ^o^

とはいえ、蒸し暑くなり 少し動けば、

汗がタラー。 ややこしい季節です。

さて、久しぶりにランチ情報更新!

カナダ会で 集まった場所は、

浜松は 板屋町にある ”参花苑”

薬膳会席料理風を提供してくれる

和み感いっぱいの店内。

陶器や漆器の器も多数置いてあり

購入できます。

ランチ デザート付きで、1700円のを
オーダー。


杏仁豆腐がとっても美味しかった。


お土産に、買ってしまった 蓋ものの陶器。 お店では、ジャガイモサラダ風が入ってました。磁器よりも高温で焼いているそうで、薄くて軽めで割れにくいそう。

絵柄が涼しげ。 何を入れるか
考えるのも楽しい♫


さて、午前中は、1週間雨で、放置していたお庭の芝刈りを含め メンテナンスを2時間。

午後からは、ラフティーのシャンプーで
1時間。 汗だくで、頑張った甲斐あり。

綺麗になったお庭とラフティーを1人で眺めて ラフティーパパに報告。

でも、電気のコードをカットしてしまい、次は、買いにいかなくてはー。

作業が終わったあと、必ず ハンドバリカンなど、オイルをシューと、吹き付けておくのが、ポイントです。
刃が長持ちしますよ。^ ^

そして、ラフティー 暑いので、
玄関のテラコッタの上がお気に入り。

これから暑さが本番 なんとか
乗り越えようねー。




   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



2015.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/928-319b481d
