--.--.-- / Top↑
梅雨に入った関西から、

明日にも梅雨入り宣言が出そうな

東海地方。 今日は、すっきり晴れました!

さて、先週 思いたって、有人に声をかけ早めの我が家集合で、
'La rose des vents" のお庭を
見てきました。

入園料300円かかりますが、
週末
混み過ぎてパーキングが出来ないとの事から
日程限定でお庭の拝観だけの日を設けたそうです。

浜松は、北区奥山にあるロケーションが、
このお庭をさらに惹きたてていますね。


寄せ植え教室でも使用した、ホワイトレースフラワーが、生き生きと咲いてます。
今年、フラワーパークでも沢山みかけました。








薔薇もまだまだ満開でした!
30分強お庭の雰囲気に触れ
デジ一眼でもお写真撮りまくり、
ずっーと居たいのは、やまやまですが、
次の予定もありー。

帰りは、味噌まんじゅうで、有名な
”紅屋”へ寄って、”アトリエ庭あそ”へ。
残念ながらお休みでしたが、オーナーさんから話も聞けて、ラッキーでした。

沢山お話していると、お腹も空いてきますねー。
地元へ戻って アノダンテで、好きなパンを購入。
我が家で軽めにランチをし、
楽しい半日でした♫


綺麗なお庭を見た次の日は、
満開を過ぎた ブラシの木の花付き枝を
処分。
ラフティーパパが
早朝ノコギリで カットしてくれた枝と花を 捨てるのは、
簡単には行かないので、
一発奮起したラフティーママは、
ブルーシート2枚に枝を微塵に?切り
1人で、車に積み込み、平和最終処分場にある 緑のリサイクル へ持ち込みました。
当然、1人では、捨てるのが難しいので、おじさん3人を呼んで ブルーシートの端を持ってもらい 一気に捨てさせて頂きました♪


年々たくましくなってしまう…

ラフティーは、モデル美容犬 に!

綺麗になってきました。^o^



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




スポンサーサイト
2015.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/917-fd81593a
