--.--.-- / Top↑
心地よい風が吹く日曜日

浜松は、天竜にある 秋葉神社へ

参ってきました。 船明ダムに沿って走る

ゆるやかな上りのカーブの道路は、ラフティーは苦手。

其の後、神社まで山道7.4キロの道のりは、もっと苦手。必ずゲボしてしまうので、負担のかかる場所へ出かける時は、
お留守番してもらいます。

そのかわりに、朝散歩は、ラフティーパパが車で、水車がある公園へ。
なんと!”犬の放し飼い禁止!”札が
ついにたてられー。
フリーにするのは、出来なくなりました! 時々会うゴルちゃんも、残念がっているでしょうねー。(;゜0゜)

話は、戻り、
帰りに久々 ”花咲の庄” へお蕎麦を食べに寄りました。

江戸屋敷の雰囲気の中、歴史ある建物の中で、桜や菖蒲の季節には お勧めです。



お二階の風通しの良い縁側で、
待つ間の景色。
タイムトリップしたようです。


以前来た時よりも、増築されて、
お庭を眺められるお席が増えていました。天井の張りもリニューアルされてます。


初夏をイメージしてるような 天せいろ
お庭を眺めながら、美味しく頂きました。


食後のデザートに、クリーム白玉あんみつもオーダー。
美味でございまーす! でも、蜜をかけすぎて、甘かった。

さて、ラフティーは 元気いっぱい狭い場所を走り回った後 おとぼけのお顔でー。笑


昨晩は、お二階に上がって来ないように
おりこうにネンネしてよー。と
いいきかせー、階段に障害物?を置いて
おいたら、上がってきませんでした。
^ ^

じゃないと、階段の上り下りが滑るし
負担が増えるからねー。
小さい時から、ヒトリで寝ていたのが
歳とってから 上がってくるのは、
お互いに負担になりますからー。
甘えたさんになってきてるのも、
わかるけれどね。

いつまで 続くかなー。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村





スポンサーサイト
2015.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/914-241fdaa3
