--.--.-- / Top↑
また冬に逆戻りしたラフティー地方から、もっと寒かった東京へ行っていました。

目的は、母のお見舞い。
桜が咲く春とは思えない小雨混じり。

看護師さんから様子を聞いて 母に話しかけて、また、来るね。と病院を出ました。

お昼は 上野へ。
葉桜になってきている上野公園の中に
佇む韻松亭。



リピーターになっている?
”韻松亭”で、ランチ。



京都に来たような雰囲気を味わえるので、後、一週間早ければ、桜を目でながらのランチが楽しめましたねー。
美味でございました。^ ^



お花見は、ほぼ終盤。それでも枝垂れ桜が咲いている場所もあり綺麗でした。
外国人が多く 平日で雨なのに
写真を撮りまくっていましたよ。


さて、まだ少し時間があるので、
神楽坂に最近オープンした”La kagu"へ。倉庫をリニューアルした店舗。

オープンでナチュラルなディスプレイであるけれど、上質な素材を使った 服や生活雑貨、家具や本など、カフェもあり。

そこで見つけた 輪島 四十沢工芸のお箸。

お箸の先端の細さと手に取った時の重さ。 フィーリングに会ってしまい
即ゲット。 ラフティーパパと2膳分を
お買い求め。 さっそく 自宅で使ってみると とても使い易いお箸です。


ラフティーのお散歩の時間までには、戻らなければと東京駅に向かい浜松へ
戻ったのが、4時。
有意義な一日になりました。

雨の中 コートを着せて、お散歩に行くといつになく帰りたがるようなやっぱり行きたいようなー。
用を済ましたので、速攻で帰る事に。

おうちで、Sambo母さんからプレゼントされた赤い足つきのボールをかみかみ
してました。^ ^

真っ黒 黒スケなラフティー。笑

それにしても、寒過ぎですよねー。
寒暖の差が激し過ぎる今シーズン。
体調管理気をつけましょー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村




スポンサーサイト
2015.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/905-ffb95c1e
