--.--.-- / Top↑
真冬に逆戻りの28日。

ぶらっとこだま♩で、東京へ日帰りで行っていました。

四半世紀ぶりに友人との再会が目的

&東京都美術館で開催中の”新印象派展”

の観覧&ラフティー兄に渡すものがありー。

3つのプランの為。

で、今回、上野の杜でランチブランを
立てました。
その昔、横山大観がオーナーであった、由緒ある建物。”韻松亭”
昔、女子だった3人は、笑
すぐにタイムトリップ。

お茶室同様、半間しかない引き戸を開けて、お部屋に入り、中庭を眺めながらの
落ち着いた 掘りごたつ式のテーブルが目に入るこじんまりとしたお部屋に通されました。

お食事は、お弁当から会席まで。
メニューによって、滞在時間が決まっているので、事前予約したほうが、ベター。当日の人は、平日でもラインができてました。

こちら、花籠御膳をチョイス。
本湯葉のお刺身と、暖かい湯葉豆腐、
ほっこり 溶けていく感じで、
美味しい~。






これに、揚げ物と炒り豆の炊き込みごはん、赤だし お漬物がつきます。


それにしても、子供の頃、連れて行ってもらったすぐ近くの遊園地は、そのままあり、精養軒も立派になっていて、
そのほぼ隣にある ”韻松亭”
気がついていたのかー、首をかしげてます。笑

”新印象派”を友人と見て、来年の再会を
祈念して別れました。

そして、東京駅へ向かい、前回も行った
KITTEの屋上庭園へ。


駅の夜景も
KITTEから見てきました。
時間によって、照明の明るさが変わってくるそう。


ラフティー兄と、美味しいビザを食べて
急いで 新幹線に乗ってー。

ラフティーは、ペットシッターさんに
お願いして、お散歩に行ってもらっているので、そのお散歩の様子をメールで
確認すると、家に帰るのが楽しみに。
駅には、ラフティーパパが迎えに来てくれているし、みんなに感謝して、楽しい1日でした!!

ラフティーは、大喜びで、何日も会ってなかった勢いで、迎えてくれました~。
有難う!



LOVERS 義援金再開のお願い!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



スポンサーサイト
2015.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/875-276c5f6b
