--.--.-- / Top↑
あらためまして、

新春のお喜びを申し上げます。

ELMOくんの話題で、一頻りもりあがっていた年末年始。

我が家の年末年始も、サクッとUPしておきます。来年の為にも。

まず、年末は 帰省して来た ラフティー兄をトップに、お嫁に行ったラフティー姉、義母と順番に人数が増えて、賑やかに過ごしていました。

大晦日恒例の”年越しそば”は、
例年、昆布と鰹だしでそばつゆを作るところ、”茅乃屋のだし”を基本に、そばつゆを作ると一発で、お出汁が決まり
その分、海老の天ぷらをする余裕が生まれました!
そして、お料理好きなラフティー兄が
海老の天プラ担当。腑を出して、何が入っているかチェックしながら、真っ直ぐ揚がる海老天を目指して、作ってくれました!



おばあちゃんもびっくり!
こんな風に揚げた事なかったわー。
と、絶賛でした。

さて、元旦の朝は、雪が舞う事もあり
昨年より寒い日になりましたが、
お日様が時折顔を出してくれて、
良い年明けになりました。

元旦の朝は、お取り寄せのおせちと、
大晦日に作った お煮しめ、黒豆、なます、ラフティー兄が作ったきんとん、
白味噌のお雑煮で、始まります。

今年は、おばあちゃんが銘々に揃えてくれた 干支のお猪口で お祝いをしました。




お腹も膨れて ほろ酔い気分で、
氏神様へ初詣。


夜は、すき焼きを囲み お腹一杯!

今年は、2日に景品付きのビンゴゲームと花札大会を企画し、ラフティー姉が
持参したマリオゲームで、盛り上がり、
ラフティーは、お疲れー。笑い





楽しいお正月を過ごせました。

皆が帰ってから、疲れが出たようで、

逆流性食道炎の気がしているので、

昨日、お医者様にかかりお薬をもらって

様子を見ています。

今年の事始めは、5日から。

ゴルフのレッスン、ジム通い ガーデニング、頑張りまーす!

そして、今日は、母の転院の日。

新幹線の中から、富士山が綺麗です!



昨日の湖畔散歩




メタセコイアの天辺に夕日があたり
綺麗でした。


今年もここち良い日が沢山増えますように!

LOVERS 義援金再開のお願い!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村



スポンサーサイト
2015.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/870-b353bff8
