--.--.-- / Top↑
11月は、冬のような寒さの日が続いたり
お日様サンサンの日が来たりと
温度差の高い神無月ですね。

そんな中、初旬から中旬にかけて、
毎年恒例の ”ガーデニング教室” 地味に開催していました!

今シーズンのテーマは、”こっくりシック” 笑 ここ数年トレンドのブロンズリーフ&シルバーリーフを脇役に使い
秋冬色でもあるバイオレットやワイン系、山吹色のお花を配色として、仕入れました。


毎年、春秋と来てくださるIさん。
山吹色に近いブリムラジュリアンをメインに、ハルディンから出ているダイアンサスピンクキッス(花びらがダブル).
を二つ、ビオラのレモンアイスブロッチ、ディコンドラ-シルバーフォールズ、オレアキア-リトルスモーキーで、リースが仕上がりました。


こちらは、シンブルに虹色スミレ メープルと名前を忘れてしまったビオラ&アリッサム。成長すると長くなりリボンのように見えるディコンドラ。


寄せ植えは、スノーコーン(イベリス).ミニバラ、絵になるスミレ、銅葉金魚草
カルーアがお花。銅葉は、コプロスマ、
リシマキア ペルシャンチョコ、カロケファルス プラチーナなど。シルバーリーフとの対比がポイント。


こちらは、ガーデンシクラメンと、絵になるスミレをメインに、銅葉の金魚草と
シルバーのプラチーナ、オレガノロタンダフォーリア。


ハンギングは、スノードラゴンをあちらこちらに散りばめ、ガーデンシクラメンとミニバラ、虹色スミレで構成。


我が家にも!


だんだん、生育して行くのが楽しみです!

ラフティーは、用意していたサンタさんのピックや、割り箸を噛み砕いたり、
芝生をめくって、土を食べたり、
目一杯ワルワルをしてくれました!
相手にしてもらえない子供と同じ行動パターンで、笑えました。いくちゅなのかな??


LOVERS 義援金再開のお願い!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村










スポンサーサイト
2014.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/860-29efa1a0
