--.--.-- / Top↑
10月に入り ガーデニングのシーズンがやってきました。
我が家のお庭で今年ニューフェイスの朝顔。元気に咲き出しています。
名前は、"スプリットペタル"
八重咲きです。
涼しくなってくると沢山花をつけます。

春に植えたつるバラの隣で、咲いています。


毎朝開花。午前中までが、旬。
儚い花の命を 愛おしく思う瞬間です。
蕾は、まるで、栗きんとんのように
綺麗にねじって。普通の朝顔よりも
ねじってある蕾をぎゅっと潰したような。咲くと華やかに可憐な朝顔です。



日光が足りない下の方は、単衣咲きに
なっています。


他には、アイスバーグや、クレマチス、ずっーと咲いて大きな株になったのは、
ユーフォルビアダイヤモンド。
バジルも花をつけて、元気でしたが、
ラフティーに踏まれて、枝化しているのに、折れましたー。



まったく、悪気のないラフティー。
”何かあったの?”と、おとぼけ顔。
このお顔を見るとー、
許すしかないかー。(^_^*)

FCR LOVERS 義援金再開のお願い!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村






2014.10.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/853-0541b95c
