--.--.-- / Top↑
日々秋らしくなって来るラフティー地方。
この週末は、最低気温が16度まで下がり
日が暮れると肌寒く 暖かいものがそろそろ恋しくなるような。

さて、爽やかな秋の空 東京に行っていました。
とは、言っても ラフティー兄の引越しの為。後ろが見えないほど、パンパンに荷物を入れて、ラフティーパパ運転で、早朝出発! およそ、3時間足らずで到着。

今度は、神田川のほとりが、下宿先。
彼岸花が一輪咲いてました。
都会であっても、一筋小道に入ると
静かな住宅街。 人情溢れる昭和の香りのする商店街と、文京の香りのする町並みとの両極面があり 興味深い場所です。 残り少なくなった学生生活を満喫して勉学に励んでくれる事を願ってます。

近くには、
神田川に沿って遊歩道があります。
桜並木ということは、春には風情ある景色が楽しめそう。

昭和に建てられた下宿先は、メンテナンスされていて、気持ち良く生活が始められそう。荷物を運んで、車で運べるものを買いたして運びこみ、日が暮れる前に別れました。大家さんが良い方で、何よりでした。

帰りの首都高での夕日。厚い雲が半分立ち込め その先には 秋の夕日。
感動ものでしたー!
都会は、空気に塵が多い為、光の反射が沢山になり その為 夕日が綺麗だと、ラフティー兄が後で、教えてくれました。

ところで、ラフティーですが、
夕方散歩には、間に合わないので、
事前に、ペットシッターさんにお願いしてありました。
シッターさんが来ると、
お散歩に連れ出してくれる時も、家の方を振り返り振り返り 排泄を済ませるとサッサとお家に帰りたがったそう。
ピーピーで、遊んでもらうと、
お庭のデッキに上がりリラックス。
シッターさんが、立ち上がると、
ピーピーを咥えて遊ぼーコール。
の 繰り返しだったそうー。
それでも、時間になり家に入れてあげると、すぐ玄関のテラコッタの上に寝そべり あっさりバイバイ!

私は、お散歩に連れて行ってくれる人だと、わかってるみたいでした。と、
シッターさんから。(^^)

私達が朝からバタバタと、出かける事がわかると、食事をしないラフティーで、
案の定、シッターさんが来てくれても、
食べないのです。

で、帰ってくると、安心してガツガツ食べだすわけです。 なので、以前は、ハマワンさんに預けてましたが、それが出来なくなりました。 良いシッターさんが見つかり良かったです。(^^)

今日の夕方散歩。また、また、PBドックランと呼んでる場所に行ける道を探していました。

帰るよー! ??


。。。

FCR LOVERS 義援金再開のお願い!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村





スポンサーサイト
2014.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/850-849cc3f1
