--.--.-- / Top↑
少しずつ朝晩の気温が秋に近づいてくると、そろそろ 赤ワインの恋しい季節。例年なら 9月では まだ早いのですが、
今シーズン、秋到来が早い!
四季があるからこその思いつき。

で、先週は、友人達とワイン&軽めの
お食事で、浜松の ”La cassette" で、
集まっていました。 今日のお勧めは、
南仏のちょっと重ためのワインと
軽めの赤 のどちらか。

手作りのパンの盛り合わせと共に
お勧め のちょっと重ためのワインをチョイス。 名前を聞いたのに、二軒目に行ったら、忘れてました! ^^;
他には、サンマのコンフィと、赤牛のステーキをシェア。


毎年、集まろうねーと、集まれた事に感謝し、別れたマダム達でした。笑

そして、翌日は、関西から友人が遊びに来ているので、カナダ会メンバーで、ドライブ方々三ケ日方面へ。
連れて行ってもらいました

ランチは、予約済みの ”風の社"
半年振りに集まれた事に感謝し、
子供達の成長話しを肴にし、
これから、定年に向かって行く人生に入り 楽しみながら 慎ましやかに生きて行けるものなのかー。漠然とした不安を誰もが感じるお年頃。
それでも 今を楽しむ事に♪
生かされてる今を大切に 。
思い悩んでしまう事も きっと楽になる時が来ると信じて 今出来る事をする。





その後、送ってもらうので、
ラフティーに会ってもらい、
我が家で、コーヒータイム。
すぐにお腹を見せて お迎えができました♪


ちょうど、再び咲き始めたゼラニュームも良いタイミングで咲いてくれました。


今日は、ママがお迎えに行く日。
ランチは、アフタヌーンティーで。
秋らしいカボチャの温かいパスタがサラダの下に隠れています。
食べ応えありー。笑


また、来年会おうね~と、約束して
パイバイです。(^^)

先週は、
ラフティー、夜中に雷がゴロゴロしてた夜。落ち着きがなく、二階に上がって、
ウロウロ ハーハー 年々酷く怖がるようになってます。そんなラフティーも
友人が来た時は、とてもお利口になってきて、嬉しいママです(*^o^*)

。^_−☆



FCR LOVERS 義援金再開のお願い!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村


スポンサーサイト
2014.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/848-6021bbbe
