--.--.-- / Top↑
5月も残り3日。
Gwから始まり、季節の良い時期は、イベントも多いもの。 その中のひとつ、
新茶の時期に友人宅にお呼ばれした時のこと。

なんと言っても、静岡県は、お茶処。
八十八夜に摘み取った茶葉のお茶を
頂くと、その年1年間、元気に過ごせると言われるそうです。

その日は、いつも頂く静岡のお茶ではなく、福岡県の産地、八女茶の新茶、星の村の玉露を頂けて、とってもハッピーな時間でした。

綺麗な色! 新茶にアップルミントの生葉を入れてくれて、冷たく冷やして爽やか~なブレンド。美味しく頂きました。


老舗の和菓子は、この後、登場。
美味でしたよ~^o^


この日持参した、フルーツゼリー。
まるーくしたかったメロンの果肉、
柔らかくて上手くいかずでしたが、
美味しく見えるかな?


友人が焼いてくれた”キャロットブレッド”シナモンが効いて、ふんわり、美味でした。


と、素敵なテーブルに美味しいお茶と和菓子、お香の香りも合間って、癒されタイムとなりました。
有難うございました!!

ラフティーは、お留守番でしたけれど、
ゆっくり出来たでしょー。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


  里親募集中!!
            
里親募集中!!   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   
 

スポンサーサイト
2014.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/823-80f27d60
