--.--.-- / Top↑
風薫る5月も、終盤。

風が心地よくて、気持ちの良い日に

ラフティーパパが珍しく予定がない!

伊豆に薔薇を見に行ってきました。

もちろん、”バガテル公園” と、

ラフティーの反応を見るのが楽しみな

”シャボテン公園” の二本立て。

バガテル公園では、以前、フラット飼っ

てて…という方に声をかけてもらったの

が、2回も! 犬連れは、見知らぬ人と

話すきっかけが出来て、お出かけも

楽しくなりますね。


高原の気温が薔薇には、最適なのでしょう。どのバラも、生き生きとした枝ぶり。

ここは、フランスをイメージして、
造られた公園だそうで、園内は、山に囲まれて空気が美味しい。緑深く、余計な建造物がないのが、一層、薔薇を引きたて、薔薇の博物館のよう。





最後のお楽しみは、薔薇の苗を買うかどうか、薔薇のお手入れをしている人が
相談にのってくれるので、さんざん色々な話しに付き合ってもらって、
お勧めの新苗を2つ購入しました。

ついでに、園内で使用している 有機肥料も、バイオゴールドと同じ成分で、半額以下なので、価値ありです。
我が家の薔薇も、見頃も終わり、梅雨前にお礼肥の時期かな。

さて、お昼は、海岸沿いに建てられている ”丸昌” で。 漁港のような?テラス席(笑)で、ラフティーも一緒に頂きました。




で、お高いけれど、金目の煮付けまんま一尾!! とっても美味しかったのです。


そして、鯵とイカのお刺身。

実は、ラフティーママ、さば、いわし、鯵は、生が苦手。ところが、新鮮な鯵のお刺身は、大好きになりました!( ̄▽ ̄)

それは、海の生簀から網であげてくれて、お刺身にしてくれているから。
ありがたいです。



と、浜松から、伊豆縦貫道路を通って、3時間で、行けました。
以前は、沼津で降りて渋滞にはまり、
国1で、帰ってきてたのもウソのように、新東名が出来て、東名も空いてきたし、ストレスフリーな伊豆の旅でした。




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


  里親募集中!!
            
里親募集中!!   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   
 




スポンサーサイト
2014.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/822-a912c2db
