--.--.-- / Top↑
10年振りに浜名湖花博が開催されているラフティー地方。
10年前は、子供達と一緒に 花博会場でボランティアをしていた事を思い出しながら、会場内で、花柄摘みや花苗の入れ換えをしている姿を見て…自然と頭がさがってしまいます。

さて、タイトルにもある 花博攻略法 ですが、週末に行こうと思っていらっしゃる方は、ぜひ、朝イチの入場をお勧めします! 10年前は、臨時パーキングに停めて、シャトルバスに乗り換えて、会場入りだったのが、今回の花博は、期間も短く、フラワーパーク会場と、二箇所で行われている為、直接会場パーキングに駐車することになっていました。

パーキングは、朝、9時から、開園は、9時半からで、当日券を購入するほうが、かえって並んでいなかったので、前売り券や通し券を購入されている方々が多いようでした。

但し、お昼近くなると、当日券の売り場には、ながーい列が出来ていました!

会場に入って、目につくのが、こちら⬇︎






まず、1番奥を目指します。

屋上ガーデンの見本。
良い雰囲気。


ぬくもり工房が製作している
メルヘンチックなお家。


途中、桐の花が咲いているブースに足を止めて、拝見!


以前は、花の美術館という、ネーミングだった建物は、そのままに。


花壇は、どこもすてきです!


花博の中で、目に止まったワンコ!
おっきなワンコでしたよ~笑


と、攻略法になってない!って、
言われそうですが、ガーデン関係やクラフトのお店も出店しています。
B級グルメや、地元の郷土品なども。

こちらのお店、覗きたくなるような面白いものが置いてあります。


2時間もあれば、攻略できますよ。
6月15日まで、ぜひ、行ってみてくださいね。



ラフティーは、お留守番でした。
(花博の間は、ペット入場禁止です)




ちょうど、母の日でしたので、
初めて!ラフティー兄が、薔薇の苗を買ってくれました。成長したね!




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


  里親募集中!!
            
里親募集中!!   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   
 












スポンサーサイト
2014.05.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/820-3ade28f7
