--.--.-- / Top↑
GWも最終に近づいていますね。
フラット飼いの皆様も、海や高原、自宅周りの雑草とり、BBQ、お祭り…はたまた、自宅でのーんびり、混むから家から出ない方もー。
どんな連休を過ごしているのでしょう~。
我が家では、
中東留学から帰って来たラフティー兄、帰省しているラフティー姉、義母も一緒に伊勢志摩の旅に、ラフティーも連れて行ってきました。

初日は、お天気も良好。渋滞に合わずに行けるよう早朝出発で、おおよそ、4時間で到着できました。

前後しますがー、

ランチには、ワンコテラスOKのお店で、焼き牡蠣をいただきましたよ!

以前、旅のTV番組で紹介されたお店は、
さすがに、並んでましたー。
ラフティーは、
温野菜とササミのワンコメニュー。350円で、量は少なめ。ドライブ中なので、胃に負担がない量かもです。
看板犬のモコちゃんがいて、ラフティーは吠えられましたが、無視ですー。
反応する仔としない仔、しない仔のほうで、良かったわけです。

そして、
ラフティーも入れる場所は、前回も行った”ミキモトパールアイランド”
今回は、あまちゃん犬にトライしました!笑




大人しくコスプレさせてもらいました!
観光客が集まって見てましたよ~。

お泊りは、”海の蝶” 。
残念ながらラフティーは、車中泊でした
が、風光明媚な場所で、伊勢海老、鮑の踊り焼きなど、堪能しました。


夫婦岩に行き、一緒にお参りしました。


ここの神社は、”無事かえる”と、
大きなカエルの像があり、
ラフティー兄が無事に帰って来れたので、感謝感謝で、参れて良かったです。

翌日は、お伊勢参り。
混むのはわかっているので、9時過ぎには五十鈴川のパーキングに停める事が出来て、名物 赤福で先に、一休みしてから、内宮へ。
ワンコは、鳥居の向こうへは行けないので、3人で行ってもらい大きな松の下で、待っていると、”お参りしている間の一時預かりをします!”と、チラシを渡されて、聞いてみると、クルマで5分くらいの場所で、預かります。と!
知らない人に、クルマで連れていかれるなんて、とんでもないと、お断り。
ちなみに、送迎無料で1時間1200円だそうです。

お参りもすんで、おかげ横丁をふらふらして、

ランチは予約してある ”野あそびの棚”へ。






なんだか食べるお話ばかりになってしまいましたが、孫達一緒だと、若いパワーをもらって元気になり、
喜んでくれたおばあちゃん。
1人大阪へ戻るのなら、ラフティー兄も用心棒で、笑 ついていきました。
おばあちゃん孝行してきてね!

ラフティーも、お疲れ様!



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


  里親募集中!!
            
里親募集中!!   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   
 









スポンサーサイト
2014.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/818-c67ef5ec
