--.--.-- / Top↑
徒然なるままにー 笑

早くも、更新が一週間も過ぎ、

折しも、オバマ大統領が国賓として

迎えられている今、感心事は、すでに

そちらへ~

銀座のお寿司やさん ではなく、庶民的な味わいのあるお店を探しておりました。

鎌倉の旅の続きです。

お天気も良く、長距離歩くの

はちょっと暑いかなーという気温。

王道、小町通りから”鶴岡八幡

宮”まで、歩く事に。

関東圏にお住まいの方は、一度は行った

事がある”鎌倉” 何度、訪れても

散策は、楽しい。 で、最初の和食器のお

店で立ち寄り、早くも自宅用のお土産に

鎌倉彫りの箸だとか、

作家ものの軽くて、小さいカッティング

ボートなど、各自選んでいましたところ、イケメンお兄さんの人力車が、お店の前あたりに到着。
旅の思い出に人力車もいいですよ!
と、お店のオーナーさんに勧められて、
その気になるものの、生憎、二台は揃わずに、諦めました。

今回の旅は、鎌倉が初めて!という友人もいるので、やっぱり、小町通りから、
鶴岡八幡宮でしょー。と、歩いていきました。

お参りを先にしてから、どこかでランチタイム。
そのどこかを探すのって、沢山あるからこそ、決めかねるー。

あちこち、気になるお店を覗きながら、
行き着いた先は、だし巻き玉子 が有名なお店。その、昭和レトロなお店は、
15名くらいしか入れないので
ラッキーでした。
たまたま、入れたわけで、その後は、
老若男女、ラインが出来ていました。

お出しタップリ! どうやって
このフワフワ感で巻けるのかー、
4個も卵を使った
上品な甘さのだし巻き卵でした。
お店の名前は、”おざわ”です。

そして、夜は、ワインバーをかなり早く予約していたのにもかかわらず、
”鎌倉プリンス”にお泊りするのに、
サンセットを見ながら、お食事のが良くない? と、実は、移動もメンドーに!さっそく、大仏を見ながら、キャンセルして、
プリンスで、お食事となりました。


江ノ島を眺めながら、ゆっくり、ゆったり、リゾート気分を味わえるホテルでした♪

そして、朝食の前に、海まで散策。

気持ち良く景色を見ながら、朝食をとり、いざ、江ノ島へ!








江ノ島は、昔と違い、パノラマビューができるエレベーターが出来ていて、
いっきに上がって行く事ができて、
とっても助かりました!

珍道中なりに、
シラス御膳と、江ノ島ビールで、
ランチ頂けて、楽しい旅になりました。
皆さんに感謝です。

行かせてもらった、ラフティーパパにも
感謝でーす。

ラフティーは、お庭でエンジョイです。






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


  里親募集中!!
            
里親募集中!!   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   
 






スポンサーサイト
2014.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/816-3667accc
