--.--.-- / Top↑
1日雨だったラフティー地方。
今日は、コートを来てお散歩。
春に一歩一歩 近づいていますね。

さて、今日のタイトルは、掃除機の話しです。ワン飼い、猫飼いの皆様は、掃除機がつぶれたりしませんか?
我が家では、ラフティーが家族になってから、二台だめになりました。
TOSHIBA--HITACHI と、今は、ラフティー兄が置いていった、Panasonicの縦型タイプ。いずれもサイクロン方式を使っていました。そして、いわゆる引っ張るタイプは、マメにヘッドに絡まるペットの毛を取り除いても、へッドモーターが回らなくなり、ヘッドだけ買い替え。
二台目に関しては、ヘッドのブラシにあたる部分を取り外して洗えるタイプ。吸引力が1番強い型にして、ヘッド部分だけ自動走行。
でも、3年目にして、壊れましたー。

で、コリーを2頭家族にしている湖畔散歩仲間に、どんな掃除機を使っているのか 聞いてみたところ、”ミーレがいいよ”
と! Mieleと言えば、その昔、フランスはストラスブールで暮らしていた頃、
レンタルハウスに設置してあったあの掃除機!!
さっそく、公式HPでチェック。

ドイツ製は、いかにも実力主義、
一切のムダを省いた掃除機。
壊れなさそうな~笑

そして、今日、届きました。
ペットの毛に強い吸引力、静音、クリーン排気。ひとつひとつの部品が、日本のそれより重たく、今時、ステンレス仕様だったり、ヘッドも大阪弁でいうのがぴったりな ”ごっつい”系がふたつも!
しかも蛇腹のホースは、これまたハードタイプ。昔から蛇腹ホース部分は、変わってない?!! でも、使ってみると、
思ったほど、ヘッドの重さ、移動時の
ストレスはないのです。

しかも、カーペットに付着してしまう冬芝。ラフティーのお供で付いて来るのですが、これを綺麗に吸ってくれるのが嬉しいし、付着している黒い毛もクリアー! いい感じです。(^-^)
なんだか、楽しくなった掃除機。

と、まー、前置きが長すぎー。
とりあえず、写真でUPしておきます。
バウマークとワンニャンの箱が可愛い!
Miele Cat & Dog です。





ラフティー、箱の周りをウロウロ(笑)




FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            
里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
  

   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   
 





スポンサーサイト
2014.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/806-94665080
