--.--.-- / Top↑
もうすぐ12月から 早くも師走。 暫くご無沙汰してしまいまして~

はんなり京都へ 行ってきました。

12月では 少し遅いかなと思っていましたが、

素晴らしい紅葉と人出。(笑)

今回は ラフティーお預けしてからの出発、となると時間も限られる。。。

車では、この時期混むでしょうからと、{ぷらっとこだま}プランで、

お昼すぎに京都着。 御一日は、神社からスタート。


八坂神社へ先に参り そこから紅葉を眺めながら 歩きました。 

  知恩院~青蓮院~建仁寺~高台寺~清水寺のコース。

途中、甘味は 白川沿いにある和カフェに。
367_convert_20131207172124.jpg
366_convert_20131207165958.jpg


写真下は、高台寺前で。 これからライトアップを観に入ります。

111_convert_20131205213308.jpg


沢山の人で賑わい 素晴らしい紅葉のライトアップでした。

139_convert_20131205214009.jpg

残念ながら、清水寺のライトアップは さらにすごい人で、ラインが3年坂から出来ていて
あきらめました。

夜は、祇園~先斗町とハシゴして、ぜひ入りたいお店に 9時過ぎにやっと入れ
東京の繁華街とは 違った趣で賑わっていました。

翌日は、早朝に南禅寺へ。。

203_convert_20131209082537.jpg


その後、嵐山へ出て 紅葉の名所のお寺など 拝観しました。

宝匡寺~祇王寺~二尊院~宝巌院~常寂光寺

278_convert_20131205212124.jpg

293_convert_20131207140015.jpg

さて、ラフティーは、お迎えに行くと、
大喜びで、猛ダッシュ!
新しいハミハミグッズを貰えて、夜だと言うのに、
お庭に出たくて、うずうずしていました。



見飽きるほど 紅葉を堪能してまいりました。(^^)




   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   
2013.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/788-fbe23e9d
