--.--.-- / Top↑
9月も中旬、日暮れが早くなってきたので、
まだ少し蒸し暑い中、早めに湖畔散歩に行っていました。
ジャーキーをくれるおじさんにも会えて、ラフティーは、ラッキーでした。
でも、
暑くて最後に風が通るベンチの下に潜って、レストタイム。


ラフティーが見てる景色は、こんな場所。ママの様子をうかがいながら、
もうちょっといたいーと、目で訴えてます。


さて、久しぶりに、ラフティー兄繋がりのママ友と飲み会。
それぞれ、忙しい年代と共に、身体の不調が出てくるお年頃。
ラフティーママももれなく、色々ありますが、
そんな、気分を払拭して、たまには、楽しくワイワイと!

と、その前に、世界の生ビールをお手頃価格で飲ませてくれるお店に。

仕事が終わった友人に早めに声をかけて、ご案内。
フルーティで酵母が生き生きとして、身体に良い生ビール。
前払いで、かるーいおつまみも有り。
看板がよくわからないので、
お店の名前は、また、聞きそびれましたが…。
カウンターには、すでに常連さんが座っていて、ちょっと入りずらいかもですが、
オーナーさんも感じの良い方たち。気にせずはいりましょう!
(って、場所はどこよ?(笑)
ちょい飲みプラスプレッツェルと言う組み合わせも◎。


さて、本格的に飲みに行きます。
少し涼しくなると、
赤ワインが恋しくなる季節。
通称赤電の第一通り駅前に佇む"La cachette"(ローカル情報)

昨年オープンして、昨日が、一周年記念だったそう。
美味しいワインと手作りのおつまみ。
自家製パンがワインのお供に丁度良い
組み合わせ。




オーナーさん、何処かで会った事があるようなー、ワイン専門店panie'のソムリエさんだったとー。
友人もジィーと、目で追いながら、思いだそうとしていました(笑)
さすがに ソムリエさん。 数あるワインから
「そんなに重くなく適度に渋みもあり 香りのいいワインがいいー!」
という婦女子のわがままも かる~くかわし、今の気分にぴったりな
ワインをセレクトしてくれました。


ここは、リピーターになる事間違いなしです。(^^)
ぜひ、行ってみてね~。



震災から丸二年半。
少しずつ明るい兆しが見えてきた日本。
親を亡くして辛い環境にいる子供達への募金があります。

あしなが東日本大震災・津波遺児募金

少しでも募金の出来る方、HPをのぞいてみてください。
□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!
  

   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/767-6f6c7849
