--.--.-- / Top↑
北海道旅行から かれこれ2週間過ぎて・・・
次をUPするのは いつ? と思ってくださった方、
おつきあい有難うございます♪

さくさく、いきますね。

余市を後に、途中、「山中牧場」のソフトクリームを食べによります。
(余市は 毛利さんの宇宙記念館や、ニッカウヰスキー工場があり
   フルーツの栽培が盛んな土地でもあります。)

ここのソフトクリームが どこよりも美味しい♪


山中牧場の絞りたての牛乳を使い あっさりしているけれど濃くがある。
小樽の街中でも食べられますが、やはりここが一番!!

余市~キロロ~毛無山コースで 小樽が眼下に見ることが出来る
毛無山展望パーキングから。
158_convert_20130619201306.jpg

途中、小樽ワイン工場へ。
ここで、試飲をしているのがラフティーパパ。
ここから、また、運転を交代。

小樽の住んでいた町をドライブし、懐かしい場所を通過しながら
今更ながら、小樽は坂の多いことイコール眺めがよい場所が
けっこうあることに気がつき 海を望むことができるわけです。

マイカル小樽やヒルトンホテルは ホームセンターやマンションに変わり
裕次郎記念館は ありました。
 

小樽観光のメインは 小樽運河のここからの景色と堺町本通りあたり。 
蔵が多く残され ノスタルジックな建物にガラス製品が置かれているお店が
多い。

456_convert_20130620180140.jpg

470_convert_20130620164953.jpg463_convert_20130620170904.jpg



日が暮れる前に 札樽道で札幌へ。

すすきのへ出て 焼き蟹を食べ お店をかえて、最後の〆に 生ラムジンギスカン。

ジンギスカンは あまり好みじゃなかったけれど 

「十鉄」炭火焼で 臭みもなく お安い。 おすすめです!!
339_convert_20130620172339.jpg

翌日の朝、札幌の友人と大通り公園で待ち合わせ。

早朝なのに 出てきてくれて本当に有難う♪

お蔭様で、また一つ旅の思い出がふえました。(^^)
343_convert_20130619202759.jpg347_convert_20130620172626.jpg

友人と 楽しいおしゃべりが出来た後、ラフティーパパに迎えにきてもらい

〆のゴルフ場へ。  千歳近郊で、セルフプレーができました。

427_convert_20130620173648.jpg
358_convert_20130621075009.jpg359_convert_20130621072349.jpg
何しろ、北九州以来のリゾートゴルフ。 スコアは 聞かないで===(\\)


 
なんと 北きつねも出てきましたよ~!!
382_convert_20130620173224.jpg

3日間 楽しい旅でした!! ラフティーパパ 有難う♪♪

ラフティー お待たせ!!
002_convert_20130620163646.jpg



震災から丸二年。
少しずつ明るい兆しが見えてきた日本。
親を亡くして辛い環境にいる子供達への募金があります。

あしなが東日本大震災・津波遺児募金

少しでも募金の出来る方、HPをのぞいてみてください。
□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
2013.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/744-be326064
