--.--.-- / Top↑
ラフティーは、元気♪ 元気♪

017_convert_20130612091628.jpg

すっかり元気になると おっきな声で 家の前を通る知らない人やのら猫に向かって、
吠えまくり!! うるさすぎーと、ホームに入れています。
ホームに入ると食欲旺盛で キッチンのフロアで待機中~~~。
反動が来てますね~(^^;)

延び延びになっていた旅をふり返ってみましょう。
カメラは NikonミラーレスJ1をお供に。
時々、D7000が出てくるかな。

本当は、5月中旬に南九州への旅を予定していてのですが、
ラフティーパパに予定が入り6月の頭に変更。

梅雨に入ってしまった九州のお天気を見比べながら
およそキャンセルがきく ぎりぎりまで待って 急遽 セントレアから千歳に変更。
お宿もぎりぎりで、こちらもキャンセルが出て 只今、人気のお宿に
泊まる事ができました~♪ 

爽やかな道央・道南の旅、新緑の清々しさ、バンジー、ビオラ、チューリップ、八重桜
つつじ、ライラックとすべて満開で良い時期に行ってきました。

ということで、前置きが長すぎ。 
まずは、サクサクお写真UPです。 初めに「昭和新山」へ。
素晴らしいお天気で、空気が綺麗な事!! 目がよくなったのかと思うほど
くっきりはっきりな景色。(※ ツツジにピントを合わせているので お山はボケてますが・・・)
022_convert_20130611145249.jpg


噴火前にに子供達を連れて来たことがある特別天然記念物「昭和新山」。
敷地内にある施設、昭和新山火山村が新しく建てられ、くま牧場は健在。
有珠山ロープウエイで 山頂へ。 遊歩道が出来ているので
ゆぅ~くり なだらかな階段(かなり疲れる)を歩いて行くと 展望の良いこと。
火山活動の形跡を見るためには、もう少し歩くので ここまでとし、
展望を楽しんでいました。
024_convert_20130611145453.jpg



羊蹄山も遠くに望めました♪ 5月末まで まだ暖房を使っていたというくらい
標高のある山々は 雪の頂きがみられ 綺麗でしたよ☆
034_convert_20130611152707.jpg

雑草のごとく 蕗はどこにでも群生していて それも綺麗でした。
031_convert_20130611213658.jpg

その後、支笏洞爺国立公園の中にある サミット会場になった
 「ザ、ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ」
見に行きました。 高台にそびえ立つホテルは ドアマンがいっぱい。
洞爺湖サミットメモリアル公園を見学してきました。
素晴らしい立地条件。

羊蹄山を望む広々とした敷地内には、
ゴルフ場が併設され 洞爺湖と内浦湾を見下ろし遠くに雲海がみえました。

サミットに来られた各国の大統領たちのサインが刻まれているのを見つけると
当時テレビで見ていた光景が思いだされます。 
037_convert_20130611151424.jpg038_convert_20130611151642.jpg
040_convert_20130611151834.jpg

洞爺湖で ジェラートと言ったら レークヒルズ・ファーム。
のどかで平和な光景。 広大な景色を眺めながら 
なんだか気持ちが暖かーくなるのもジェラートマジック!? 
044_convert_20130613161128.jpg


ドライブしながら 登別へ。
ラフティーは・・・今頃どうしているかな~と 思っていた次第です。
続きは 次回へ。



震災から丸二年。
少しずつ明るい兆しが見えてきた日本。
親を亡くして辛い環境にいる子供達への募金があります。

あしなが東日本大震災・津波遺児募金

少しでも募金の出来る方、HPをのぞいてみてください。
□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村





2013.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/741-29e91dcc
