--.--.-- / Top↑
静岡は、全国的にもお茶の有名な産地。浜松の有名なお茶専門店もあります。
ちなみに、我が家では、
森町から新茶を取り寄せて、自宅用と贈答用にしています。

さて、今回は、その静岡のお茶ではなく、福岡の新茶を味わう会にお招きされました。
5月のGW明けに 友人宅でお茶会をしてくれた時の事。今頃、UP!
(ネタなし?とか言われそう~''(笑)
いえ、いえ、特番です! ハイ。(^-^)

お招きしてくれた友人は、高級新茶と玉露をお取り寄せしてくれていました~。
何年振りでしょー。玉露なんて!!
香り高く甘みがあり、なんと35度のぬるめのお湯で、お茶の旨味を抽出するそうです。
もちろん、高級新茶もとっても美味しかった。(o^^o) お茶は、産地によって
味が違い、入れ方によっても味が変わるとても、デリケートなもの。
産地名にロマンがあるような可愛らしい名前の星野茶。




そして、もう一人の友人は、
京都 嵐山から宮内庁御用達でもあった
桜餅! 白いのは、珍しい。
お上品なお味で、何個でも頂けそうー。(*^o^*)


さて、アメリカ人の友人は、手作りの
柔らかいチョコレートクッキーにお茶のジャムを挟んだオリジナル。

お茶にもコーヒーにも合い、素敵な味わい。(^-^)

ラフティーママは、とら豆を炊いてみました。自家製ナッツのパウンドケーキと
お庭の薔薇も♪




さっそく、沖縄の焼き物の器に入れてくれて、かりんとうや黒豆なとなど、
日本の和菓子の種類の多さに、みんなでおどろきながら、楽しいひと時でした! 本当に有難う!!

さて、ラフティーをその後、湖畔散歩に連れて行ったら 嬉しそう。


今日は、ちょって蒸し暑く早くもバテ気味のラフティーでした。



震災から丸二年。
少しずつ明るい兆しが見えてきた日本。
親を亡くして辛い環境にいる子供達への募金があります。

あしなが東日本大震災・津波遺児募金

少しでも募金の出来る方、HPをのぞいてみてください。
□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
2013.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/736-436b3559
