--.--.-- / Top↑
明けましておめでとうございます!
元旦から良いお天気!
帰省組プラスおばあちゃんに囲まれて
ラフティーは、嬉しくてとーても
リラックスしてみんなにくっついてます。(笑)

元旦は 急遽きまったお取り寄せおせち冷凍(OISIX)たくさんの種類が入っていて
見た目は華やか。
お味は、美味しいものもあり~おいしくないのもありました。

手作りは、毎年同じ、お煮しめ(関西風)、なます、きんとん、田作りを作り、
黒豆&栗の渋皮煮をおばあちゃんが作ってきてくれました。

元旦の朝は 縁起担ぎで鋏や破るものは しない使わないという決まり。
ビニール系の袋ものは すべて暮れのうちに切っておきます。

そして、丸餅(大阪から) 白味噌(京都産)のお雑煮で 大根と京人参を
500円玉くらいの大きさに薄くして彩です。

おばあちゃんが送ってくれた シャンパンで乾杯! やっぱりスパークリングとは違い
気品のある泡が印象的。
 
017_convert_20130108193434.jpg

みんなで記念撮影をするのに、
付きまとっているラフティーです。


おやつくだしゃい!


一緒に近くの神社に初詣。
毎年、干支の置物を買ってきます。


今年も良い年になりますように。

□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
2013.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/696-b4e96348
