--.--.-- / Top↑
ポカポカの暖かい冬の一日。冬至も過ぎこれからは 少しずつ明るい時間が増えてくるのは
嬉しいですね。 
インフルエンザやノロウイルス等気になる季節でもあります。
今年は インフルエンザの予防接種受けてきました。
何年振りでしょう~。 

さて、先週は「Tea time for Happy Holiday!」で、友人たちと
集まっていましたよ(^^) 今年は、ママ友の忘年会も昼の部、夜の部が
終わりました~。

京都の「和栗のミニタルト」は、ラフティーパパのお土産。
008_convert_20121222185021.jpg

ホームメイドの「クグロフ」を2種類作って
シンプルなテーブルコーデ。
と・・・実は 楽しんだ後のテーブル。 以外と自宅でするときは
すっかりお写真撮り忘れてしまします。(^^;)
友人が持ってきてくれた 冬至限定 「柚子のカンバーニュ」も美味しかった!
013_convert_20121222190613.jpg

アルザス風のクグロフは 生イーストを使うのですけれど
生憎 買いにいかなかったので この日は ドライイースト使用。
発酵まで機械にお願いしてみたので 上手にできました。

016_convert_20121222190852.jpg

トロントから一時帰国中の友人から ちょうど連絡があり
急遽、参加してもらいました。 
楽しいトークとサプライズ!! お土産まで有難う♪

023_convert_20121222195539.jpg

お開きの後、ロビーのツリーを見に行きました。
ツリーの組み立て、ライトを付 ペーパークラフトは お手伝いしたものの
こんなに素敵に仕上がっていました!!
みんなの手によって工夫されたオーナメント。
ここに立つだけで あったか~い気持ちになります。(^^)

011_convert_20121222190132.jpg

こちら、Old country house がテーマ。
素敵すぎる~~~。
012_convert_20121222190259.jpg

自宅に戻って あったか~い気持ちになってま~す。
026_convert_20121222202341.jpg


この記事をUPしている天皇誕生日。 風は冷たいもののポカポカなので
朝から 湖畔散歩に連れていき 
網戸を外して 1階の窓の大掃除をしていると
ラフティーも張り切って 水遊び化となりました~。(^^;)



□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
2012.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/693-bbfb1f34
