--.--.-- / Top↑
11月に入るとHalloweenのディスプレイも姿を消し 早くもXmasグッズが店頭に並んでいますね。

さて、今年で4回目となるクリスマスツリーオーナメント作り。そんな時期になったのねーと、月日の流れを感じます。初めてこのブログを見てくださる方の為に サクッと説明しますとー。
友人が住んでいるマンションのロビーにクリスマスツリーを飾るというプロジェクト。
その理由は、とてもシンプル。
クリスマスツリーを飾れば ここに住んでいる居住者も訪れる人もハッピーな気持ちになれるでしょ。 というところから いつの間にかみんなを巻き込んで!(笑)
ここの住人さんやその友人達に張り紙や声をかけ 出来る人は オーナメント作りを手伝ってもらう参加型企画。
勿論、すべて彼女の発案とアイディア!!
今年は、ペーパークラフトで、Old house, snowman, and more...レクチャーされてきました(笑)

スノーマンは、スタバのスノーマンを少し変えて。購入してあるペーパーを貰って来て、自宅で作っていきます。
赤やグリーン、ハウスを作ってデコ。楽しそうでしょー。(*^^*)

ラフティーママは、先週から作っていたステンドのクリスマスグッズ。
こちらも、サクッとー 。
ガラスカット、ルーター、テープ巻終了。


ハンダ付け終了。


飾ってみる!

余りガラスで、適当に作ってみたので、こんな形に。 ポインセチアって、
わかるかな?(笑)

最後に、森の水車公園でのラフティー。



フリーで遊べました!

寒くなってきました。あったかーくしてお過ごしくださいね。
□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/680-a40dabe6
