--.--.-- / Top↑
またまた蒸し暑くなっているラフティー地方。早く涼しくならないかなーっとみんな思ってますよね。

さて、6日は、袋井エコパ内小笠山総合公園内にて、『第10回全日本学生フォーミュラー大会』を観にいってきました。9月3日~7日まで開催。
学生たちが一年かけて製作したフォーミュラーマシン。
車検から始まり、静的審査、動的審査となり大会出場チーム75+EVチームの中から、タイムを競う耐久レースです。1チームスラロームコースをドライバー1人ずつ一度交代して走ります。
そのドライバー交代中も3分以内で、マシーンの調整も含みます。

有力候補でもあるチームが完走出来ずにリタイヤしたり…思いがけずのアクシデント発生!だったり。!(◎_◎;)
友人の息子ちゃんが北大チームで出場するので、ママ達総勢四人で観戦です。


時折炎天下の中、休憩も挟みながら、おにぎりを頬張りながら(笑)ー、日焼けがこわい!とかいいながらも、Kindergartenから知ってるKくんの成長ぶりを見ていました。

ドライバーじゃないと聞いていたのが、交代。後半頑張って、
良いドライビングを見せてくれました。終わって、放心状態~。

すっかり大人になっていたKくんを見て、ママ達は、暑さも忘れ(笑)
頼もしい姿に熱い眼差しを送っていました。わざわざ、大阪から観戦に来ていたママも来たかいあったという事です!
結果は、今日出るのかなー。(^-^)

さて、さて、
ラフティーですが、前日のお散歩は、県内一のチビ山コースを歩きました。






流石に昨日は、日焼け疲れでパック状態のママ。チッチ散歩にしか行けませんでした。
夜には、ラフティーパパがゆっくりお散歩に行ってくれました。(^-^)

昨日は、おにぎりだったのでー、
今日のランチは、みんなで
楠倶楽部へ。元々は、ブライダルレストランですが、平日、水、木、金は、
オープンしています。

普通の食材を上手く使ってこんな風にプレートにのせたらオシャレ~(^-^)
パスタランチコースの前菜でございます。天然酵母のプチパンをお土産に買えます。美味!



□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/651-16932228
