--.--.-- / Top↑
お盆休み最終日、毎日、暑い暑い日が続いています。
午前中は 雨でも降りそうな雲が流れてきたり お空を見れば夏まっさかりの
強い太陽の日差し。
それでも、午後からは 心地よい風が吹いてきて 夏の終わりの気配を
感じられる日曜日です。蝶々がお庭をよく通過するようになってきて、蜘蛛の巣が
増え、蝉の鳴き声も変わり、影が長くなってきています。
昨日よりは2.3度低め? 何よりラフティーが一日 お庭にいるのですから、
これは間違いなく 涼しくなっているわけです!

劇的な感動をもたらしてくれたオリンピックがパラリンピックに移行し、、
すでに甲子園も中盤。。今年は、どんな選手が活躍するのかこちらも楽しみにしながら~。
夏の音を拾って?います。(笑)
さて、さて、
ラフティーといえば、お盆前半は、ハマワンにお泊りでした。
毎年、お盆の時期は、早めに予約しておかなければー、と思いながらすでに出遅れ。
なんと、お泊りは一杯。ゲージになると!
ところが、数日後、再度、キャンセルがないか聞いてみると、
一つお部屋を作りますと、言ってくれたので、本当に助かりました!
他のところでは お泊りできないラフティー。 
嬉しそうに お姉さんに連れられてお部屋に入っていきました。

今年も、ラフティーパパの実家に帰り
東京からラフティー姉も浜松に帰省し、ご先祖様の迎え火にあわせて三人で大阪入りしました。
大阪へ向かう途中、渋滞もあり珍しくラフティー姉 気分が悪くなって、SAでゆっくり休憩し
5時間弱かかりましたー。 初めての社会人生活とこの夏の暑さで、寝苦しい夜が続き、相当疲れが溜まっていたのかもしれません。
でも、だんだんラクになってきて、いつものラフティー姉に復活です。

さて、急に食の話になりますが(笑)
関西で楽しみなのは、なんと言っても『 鱧』。(^-^)
下ごしらえされた鱧を、家で湯引きし、梅酢で頂けるのは
、夏の暑さを一気に涼やかにしてくれる食材です。
食欲がなくて、さっぱりしたものしか受け付けない胃にも GOOD!
それと、泉州茄子のお漬物o(≧▽≦)o
美味しいーと、わかる年齢になりました(笑)
大阪では、新しく様変わりした梅田の百貨店を巡り 親戚の結婚のお祝いを
探しまくり。。。 結局、百貨店にはなく 梅田から少し歩いた洋食器のお店で
素敵なギフトを探すことができました! 
ランチは 日経プラス1で バイキング一位になったホテルで。
帰省以外、どこへ行くこともないので ホテルランチで旅行気分に。

お休みの間は 湖畔散歩と 森の水車公園に。
家に戻れて、平和なお散歩ができる事が ラフティーにとっては
一番うれしいようでした!!
 
     Happy Walking !!






昨日、珍しく映画2本みました~!
劇場先行上映の「プロメテウス」。 お家に帰ってから「ブラックスワン」
どちらも 背筋がゾクゾクッと 寒くなる映画でした。


□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中!!
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村

スポンサーサイト
2012.08.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/646-59361944
