--.--.-- / Top↑
梅雨らしい湿度の高いはっきりしないお天気も、夜になると涼しくなってきます。なんだかやる気もでないラフティーママ&ラフティー。
それでも、台風の塩害によって、日毎に木や葉っぱのダメージがはっきりと出てきているので、メンテ+窓拭きを、しました。

ラフティーなんて、朝ごはんも食べずに、◯ンチもいつもより ゆるく、
昨日は、草を食べてゲボしていました。 でも、食べたものをゲボしたわけではなく、油分を多くとった時のような黄色ぽい泡立てたスープのようなものでした。
病院で、w/dの缶詰を買って あげて ようすを見ることに。もう飽きてるみたいで、夕方になって、完食!
涼しくなった夜のお散歩は、皆で行くと、しっぽブンブンで とっても 嬉しそう。元気があまりないけれど、楽しそうな事は、飛びつく なんだか良くわからない、weekでした。


さて、定年後に備えて、週末、予定がない時に、ラフティーパパに夕食を作ってもらうプログラム第4弾。

ラフティー地方は、例年、六月頃、"もち鰹"と言われる油ののった鰹の出回る時季。今年は、海流の影響か台風の影響か御前崎産または、焼津産があまり目に付くことが、なく、今日は、千葉産の鰹を三件回って、手に入れました。
にんにく、生姜、ミョウガ、シソ、ネギをたっぶりまぶして、土佐酢。
西友で手に入れた 四国のお酒、"酔鯨"がタタキにあいます!

某新聞に掲載されていた、自家製シバ漬け。美味しくできました。

材料は、キュウリ、なす、ミョウガ。
それに、シソ漬け梅干しに入っている赤紫蘇を刻み、お酢大さじ1.砂糖ひとつまみ、でジップロックに入れひたすら、揉んで水分が出たら、水分を捨てる。
暫く冷蔵庫で、置いたほうが 尚、シバ漬けらしくなります。

で、ラフティーですがー。

何かくれないかなーと、待っています。
□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ルフィ、マックス、ジャズ、ラム です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 
スポンサーサイト
2012.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/629-652f3322
