--.--.-- / Top↑
予防接種を月曜日にしてから 日に日に元気がなくなってきたラフティー。

4日目は、散歩にもやっと行って、すぐ帰たがり、食欲もなし。
午後から、診察してもらいに病院へ連れて行きました。体温を計ってみたら、お 熱があったのです。
犬は、平熱38度39.5度以上あれば元気がなくなるという事でした。
血液検査では、やや腎臓の値が高いけれど、それは問題ない範囲。
吐き気や下痢もなし。
但し、白血球が高め。ということは、体のどこかで、炎症が起きてる。
と言うことで、

抗生物質、弱いステロイド剤、炎症をおさえる注射を三本打ってもらいました。その夜から食欲も出て、呼んでも来るようになり、元気になってきました。
そして、昨日は、もう歩いて病院まで行けました。

予防接種して、2~3日は、安静に様子をみてください。と病院のお知らせを読んでたものの、毎年、同じ病院で、毎年同じメーカーのものを接種してるわけなので、予防接種のせいとも言えないかもしれないし、でも…と、不安が横切りました。


原因は、予防接種とは断定出来ないけれど、(病院では、事例がない。)
接種した後ではあるからと、検査、治療費を半分近く、病院で負担してくださいました。そして、断定は出来ないけれど、可能性が少しでもあるなら、来年からは、このメーカーのはつかわないということで、落ち着きました。
たまたま、ラフティーの調子がよくなかったかというと、見た目ではわからなかったし。なんとも言えないわけです。
あと、3日抗生物質を飲んで、様子をみて行くつもりです。

診察室で、必ず様子を見にくるカリブくんと、ラフティー。


お家に戻ってきて。

元気になって良かったね。(^-^)
□■□■□■□■□■□■□■□■ ■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ルフィ、マックス、ジャズ、ラム です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 
スポンサーサイト
2012.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/615-8ee3d853
