--.--.-- / Top↑
今日は、子供の日。
帰省していたラフティー兄も朝早く出発したので、特別な事はなし。
柏餅さえ忘れていました。(^_^;)
毎日、母校へ顔を出して ほとんど高校生同然のようだったラフティー兄がいなくて今日は、ぽっかりとした日です。浜松祭りも最終日、ラッパ隊や太鼓の音が聞こえてきます。

放浪の旅から帰国したラフティー兄を 太らせようと、お祭り見学から帰ってきた夜、ガッツリ食べさせたのがこのメニュー。
懐かしいカナダ産骨付きトンテキ厚さ2.5センチ! 国産と違って見た目より あっさり。しかもお安い!
何年ぶりでしょうねー。 ジューシーにする為に、塩麹を揉み込んで暫く置いてから BBQ風ソースを作ってみました。
ケチャップ、ウスターソース、ワイン、マーマレード、はちみつ、ニンニク、生姜でね。

夜遅くー全部 完食! やっぱり若いねン。 あっさりしているから大丈夫だと完食してしまったママは、ひそかに胃腸薬のお世話になってました。(笑)

この夜中に事件が発生!
とにかくなんでも食べたいソマちゃん、食べ終わった生ゴミの中から豚の骨を引っ張り出し、食べてみたかったけれど、歯が立たずに床に落ちていた豚の骨。朝、お二階から降りてきたらー、ボリボリ……カリンカリン…ん?
聞き慣れない音。今度は、それを食べていたラフティーを発見!

半分くらい食べていたのを、無理やり引っ張りだして、事なきを得ました。
なぜって、以前 お腹壊した事があったからねー。 そのせいか、壊してないけれどー、四回しました(苦笑)\(//∇//)\
その仔は、ここに

ラフティーの秘密、ばらしちゃったよん。(^_^;)

GW後半は、ホームセンター巡りと、
お散歩三昧です。
さて、
夏花壇の移行作業に取り掛かり 少しの植え替えや伸び過ぎた茎などの剪定 、雑草とりなど。いつの間にか、薔薇もかなり咲いてきました。(^-^)

これから、満開に近付きつつ見頃になるのもまじかでしょう。

皆さんのGWは 如何でしたか?
ラフティーは、後半のんびり過ごしてまーす。

□■□■□■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ルフィ、マックス、ジャズ、ラム です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 
スポンサーサイト
2012.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/605-42a0d90e
