--.--.-- / Top↑
今日は いきなり 春!! 春一番が吹いたところも。
静岡市では 23度にもなったそうですが、ラフティ地方は 
19度まであがったそうで お外を見ると空気がキラキラ光ってみえました。

2月末から3月初旬は 結婚記念日、誕生日、雛祭りと続いてきます。
それに合わせてか たまたまか・・・ラフティー兄が帰省してきました。

夫婦二人だけでは なんとなく食事作りにも力が入らないかも~と
特別なことはなしでいいね! とラフティーパパと合意のもと??
でありましたが! 誕生日の夜遅くに帰ってくるラフティー兄のことも
片隅に思い(^^) 夜遅くに帰ってきても あっさり食べられる でも
しっかりタンパク質を取れるメニューに。

久しぶりにローストビーフを作り、ブロッコリーとスナップエンドウを添えて
副菜として ごぼう、干ししいたけ、ニンジン等を入れたひじきの煮物。
新たまねぎとトマトの和え物、カブのお味噌汁にしておきました。
日頃 節約生活をしているラフティー兄は ほとんどお安い鶏肉とエビを蛋白源としている
らしく たまには 牛肉や豚肉を食べなさい! と言っておいても どうも買わないようなので。

ま~そんな思いが通じたのか 作りたいのか ロールケーキを作ってくれました♪

ところが お粉が強力粉しかなく 仕上がりがちょっと重くキメが荒いのですけれど~
それでも ホームメイドのお味。(^^)
それも そのはず 47%の生クリームと 紅ほっぺの酸味、甘さと濃くが Good。
真ん中のあたりは クリームも平均の厚さになっていましたョ♪

DSC_0661_convert_20120306203715.jpg

で、こちら↓は ラフティーパパから 結婚記念日とお誕生日だからと
4日の日に プレゼントしてくれました♪  
と~っても サプライズでした!!  有難う♪♪♪
Very Happy!!!!!

ラフティー兄には 良いお手本となりました☆
将来 パートナーができたら こんな風に あげられるといいね~と!(ha ha ha~~~)
 
DSC_0664_convert_20120306204438.jpg


ラフティーはというと 洗ってあげた イルカちゃんと白クマちゃんを傍において
イルカちゃんを ちゅぱちゅぱしています。
このイルカちゃんは ラフティー兄が3歳の時に買ってあげたもの。
ずーっと大好きで いつもそばにいたね。
そして、白くまちゃんは、フランス製。 ラフティー姉が まだ2~3歳の頃に
フランスの家具屋さんで 家具を見ていた時に 飽きてしまって 大泣き!!
ぜんぜん泣きやまない時に お店の人が プレゼントしてくれたら コロッと
泣きやんだという言われのある 白クマちゃんなのでした。
20年近く前になるわけね~。 丈夫です!!
DSC_0670_convert_20120306204735.jpg


というわけで 年に一回の記念日は なんにもないと思っていたら~(*^^*)
以外や以外 人生はわからないものですネ(^^)有難う♪ 感謝です♪

さて、さて、春めいた今日は 湖畔散歩へ。
湖畔散歩仲間のご一行様に入れていただき、 みんなで ぞろぞろとお散歩して
きました。 いつもとは 違う山コースを歩き
リスを見つけたラフティーは かなりエキサイトしていましたョ~。
写真 (1)写真


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ルフィ、マックス、ジャズ、ラム です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

スポンサーサイト
2012.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/585-2ac71839
