--.--.-- / Top↑
三日ほど 雨続きだったラフティー地方も 今日は 晴れて春めいてきました♪
そうなると ソワソワしだすラフティー。
お庭で 遊ぼう~遊ぼうと 催促しだします。
DSC_0543_convert_20120122191536.jpg

おとぼけの お顔がかわいいでしょ?(*^^;)親バカですネ~。
この後に 湖畔散歩へ自転車引きに連れ出しました。
ラフティーお姉ちゃんの自転車を預かっているので ラフティーパパと
2台で行くと とっても嬉しそうなラフティー。
前を向いて 時折左右を見ながら 
間に入って 嬉しそう♪ 暫くすると 縦列で走らなくてはならないので
時折 後ろを見て走っていました。 

湖畔では 水鳥たちの様子を カメラで撮影する人や ランニングする人・・・など
雨があがり 春めいた陽気に誘われて 湖畔散歩を楽しむ人が多くみられました。

DSC_0546_convert_20120122191617.jpg


さて、土曜日に アウトレットにお出かけしたときに 食べてみた
「チュロス」スペインっ子のおやつが 最近流行っていますね。
本場では 大きな渦巻にして揚げていくそうです。

揚げドーナツより もちもちしていて けっこうあっさり食べられました。
そこで 日曜日の朝食に 作ってみました。

朝から揚げるのは大変なので オリーブオイルを多めにして
フライパンで 揚げ焼きにしたところ。 

レシピは ネット検索。         小麦粉120g
                       BP 小さじ1/4
                       塩 少々 牛乳200ml
         
    作り方)牛乳を温めて粉類を混ぜたものをお鍋に入れて沸騰させ
        ひとまとめにする。
        冷めてきたら 絞り袋に入れて ニューと出して15センチの棒状にし
        揚げる。 熱いうちにグラニュー糖をまぶす。

と 他には 卵を使ったものや バターやお砂糖を入れたものなどいろいろあるようです。         

揚げ焼きしている間に バン・ホーテンのチョコレートパウダーをお水で練りながら
グラニュー糖を加えて ホット・チョコレートを別鍋に作っておきます。
生クリームがあればよかったのですけれど 最後に牛乳を少し入れました。

もう少し太い 星形の絞り金があれば もっと美味しくなるかな~と思いながら
食べました(^^;)なぜって お店は もっと太くてモチモチしてましたからね。
お味は 美味しかったですよ。 食パンの耳を揚げたみたいな?(笑) 
DSC_0539_convert_20120122191120.jpg

ということで 久しぶりにお庭で遊べた ラフティーでした。
DSC_0541_convert_20120122191421.jpg

 東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、サム、ルフィ、マックス です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




スポンサーサイト
2012.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/570-1f507665
