--.--.-- / Top↑
先週の日曜日の夜に 
ワイン&チーズフォンデュ&生チョコのママ会に
お招きをされてみんなで楽しませてもらっていました。
ドイツに駐在されていた頃に飲んだ ホットワイン(ドイツでは、Gluhwein。
フランスでは Vin chaud)を作ってくれて とっても美味しくって、
心から温まるおもてなしでした♪(^^)
なのに お客様呼ぶのは 何年ぶりだろう~と
どうして どうして チーズフォンデュも初めて~と
とっても初めてとは思えない おもてなし上手でした!!
もうひとつ 白檀の香りのトリレットペーパー。
話題になり どこで売ってるの~?(笑)と。

本当に有難う♪ 感謝感激でした!

そして Oさんが ステキなカードをそれぞれのイメージに合わせて
作ってきてくださり こちらも感激な一瞬でした♪ 
(カードを開けた時には プチグリーンが生けてあったのですが
帰って開けた時には 消えてしまい・・・ 我が家にある葉っぱを
入れさせてもらいましたョ~ん)
CAT&DOGがいるので 可愛らしいシールも貼ってくれて~。
ステキなセンスですね♪
浜松で ここのが一番美味しいと思うパンやさんが閉店になり
その弟子の弟子さんが 12月にオープンしてくれるらしく
最後の バタールも買ってきてくれてみんなにお土産にくれた事も
とっても嬉しいサプライズでした。
DSC_0241_convert_20111107140457.jpg


ラフティーは お留守番でつまらなかったね。(^^;)
DSC_0247_convert_20111104181936.jpg

さて、昨日は 立冬。 冬の始まりですね。
まだ日中は 蒸し暑い感じのラフティー地方でしたが
立冬の日に、ご近所さんレトリバー 3頭で お散歩していました。
ルナちゃん(イエローラブ12才)レグちゃん(GR6か月)ラフティーと
躾についてや 病院やワンの好み等‥ お話しながら~。

GRパピのレグちゃんも ついに躾の先生に来てもらうことになり
その紹介してくれたのがルナちゃんのママ。
12才だけど アジリティー5才?の頃から頑張っているそうです。
若いころは 高いのもなんなくクリアー出来たのが
今は 15センチくらいのアジリティーを飛ぶだけと言ってましたが
先生の所へ行くとテンション上がるそう~♪
それが 若さの秘訣ですね!
ニンも 真似しなくては・・・(ハハハ・・・^^;)

雨になりそうなお天気ですが 今年は学童から青年に
マイコプラズマウイルスが流行する兆しでそうです。
手洗い&うがいをマメにしましょう。

 東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、サム、ルフィ、マックス です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

スポンサーサイト
2011.11.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/542-dc4e93de
