--.--.-- / Top↑
週末になると愚図ついたお天気になるラフティー地方。
先週から遊びに来ていたおばあちゃんも一緒に 「国宝 久能山東照宮」へ
興味のある方は こちらのサイトを見てくださいね!
ラフティーも連れて行ってきました。(ワン仔OK)

久能山へは 日本平からロープウエイ(約5分)で 社務所まで行けますが
ロープウエイは ペットはダメなので ラフティーパパ&ラフティーは
可愛そうにィ~ 下から石段1159段を(イチイチゴクローサンという意味があるそう)
階段を上って来たわけです。

DSC_0228_convert_20111024105841.jpg
その石段は 昔のままで 石が歪んであったり 大きなゴロ石をはめ込んで
作られているので お年寄りにはムリなこと。 ラフティーも途中休みながら
上がってきました。 帰りは ラフティーママも石段を降りたので 今日は筋肉痛。
ラフティーの前脚は 指を目いっぱい開き 踏ん張って降りて行くのが
けなげでした。

↑これに乗れたら良かったね~(^^;)

DSC_0239_convert_20111024110111.jpg

↓しっかりカメラ目線なところが 可愛い~。(^^*)
DSC_0248_convert_20111024110548.jpg

↓足元は だいたい石がひき詰められているので
ワン仔には 歩きにくいかな。
DSC_0243_convert_20111024110501.jpg

今日は お日柄も良いのか 七五三や結婚式も行われていました。
DSC_0240_convert_20111024110028.jpg

ここでも カメラ目線! ママのこと気にしてくれてるのかな?
DSC_0251_convert_20111024112630.jpg

いろいろな方に声を掛けられていたラフティーでした♪
DSC_0246_convert_20111024111435.jpg

お昼は 日本平~焼津港へ。 海岸線の山越えの道路を通って行ったので
小樽から余市に抜ける道路を思い出していました。
そして、焼津港へ到着。
港の側にある 「与作鮨」がどうも
人気があるよう。 お安く海鮮丼が食べられるみたいだったので
入ってみました。 がっつりお刺身で 食べきれず・・・
ラフティーもラッキーだったわけでした。(^0^)//

で・・・ 浜松に戻ってきてから、新幹線の時間まで Cafeタイム。
「サン・フェリーチェ」で (ワン仔テラス席OK)コーヒーを飲んでいると
お店のお姉さんが 今日は フラット2匹めですよ~と。
おばあちゃんも 「家に置いていったほうが・・・」
最初は 「こんな大きな犬とじゃね~」でしたけれど
いろいろな方に声をかけられ 綺麗なワンちゃんと褒めれているのを見て
さらにラフティーを好意的に思ってくれているようでした。

永遠に続く時間じゃないからこそで 大型犬の良さをわかって貰えたかな~と
心から思います。(自己満足でしょうけれど・・・)

そうそう・・・我が家は ソファに上がるのを禁止していますが・・・
なんと おばあちゃんが泊っている間 ラフティーはソファで寝ていたのが
判明!! 黒い毛が落ちているのと 夜中にたまたま見たら 黒い物体が
ソファにあったそうで~~~(キャー) どうしてかしらん???
寒くなったからか・・・おばあちゃんがソファに座ったから・・・
縄張り意識なのか・・・謎です。(^^;)



 東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、サム、ルフィ、マックス です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

2011.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/537-b3bf315a
