--.--.-- / Top↑
先月末のお話ですが・・・(とっても長くなります)
あることをお願い方々 Sambo&Kanonと
ラフティーは POMさんへ連れて行ってもらい
プールで遊んできました。

ジャンティは プールでのリハビリも手伝って
順調に回復していました。(^-^)
朝起きたばかりの時は 少しビッコするようですが
プールで泳いだ後は 普通になるそうで
プールを作って本当によかったね~。

Samboくんは いつものようにダイブするのもそこそこに
プールサイドから 欲しいおもちゃを取ろうとプールの底にある
野球ボールにやっきになっていました~。
このお写真は 水しぶきばかりです。 ハイ!(^^;)
Kanonは 川では元気よく泳いでいたのに
この日は ちょっとつかるだけでしたョ。

DSC_0374_convert_20111006083611.jpg

DSC_0372_convert_20111006083530.jpg

さて、セカンドオピニオンの事です。
実は ラフティー2才くらの時から背骨の腰あたりの真上に
グリグリするものがあり 最初は 大豆くらいの大きさだったのが
だんだん成長。 4才の夏になると グリグリが大きくなってきているように
思えていました。

美容モデル犬に連れて行った先月も 初めて気が付かれて
先生にみてもらったほうが・・・と言ってくれていました。
4月に予防接種を受けに行った時より明らかに成長しているのは
気がついていました。 その時点で 先生は 「まだ切らなくてもいいかな。」
でしたのが、今回は 「もう切ったほうがいいね。」と!!
その日は 家族と相談して・・・ということで 帰宅。

手術の日程を考えながら 「病理検査もなにもしないで切るわけ???」と
疑問をもちながらも 手術日を決めて でも迷っていました。
かかりつけの先生は 病理検査をするよりも 経験から判断されて
悪性に変わる可能性も含めて 切除するという考え方のようなのです。

ところが POMさんへ行き 常連さんからのお話を聞くと
やっぱりセカンドオピニオンで調べてもらってからでも遅くはないと
思い 翌日そこへ (以前に輸血で連れていったことがある)連れて行きました。
病理検査では 麻酔をするので一日預けて行う方法が1つと
院内で 注射器を使って細胞を調べてくれる方法があるということでした。

後車は おおよそ7割の確率での判定ということだったのですが、
その場での結果は 脂肪だということ。ただ微量に好球菌がみられるので
にびの炎症のような菌があり 悪性のものではないという結果でした。

今の時点では、悪性でもないのに 切除することはやめました。
もう少し継続して 経過を見て行くことにしたわけです。
全身麻酔をして 悪性と見込んで外科的手術をするのは リスクが大き過ぎると
考え・・・。 ただ もっと大きくなってきた時に 脂肪腫なら切らないけれど
悪性に変わってきたら もっと大きな傷口になることを考えると
少しだけ怖い気がします。

で、他のお医者さんで体重を計ってみると まだしっかり30キロありました~。
痩せた気がしていたのに~(@@)
この日は POMさんへ行ってよかった。

セカンドオピニオンにかかるという選択肢は 今後もあるかもしれません。

そして、昨日のお散歩の時 ある駐車場でのこと。
「すみません!」と家の窓から 誰かに呼ばれ 側にいくと、
「ここで 散歩されるの避けてくださる?」と!
いつもいつも通る道ではないのに~・・・注意されました。

最近は チッチをしても ちゃんとペットボトルに
お水をいれているのを持参して お水をかけているのに・・
しかも いつも来ているわけではなく 3回目くらい・・・の場所だったのに・・・
と、ショックなのと だんだん怒れてきました。
なんでラフティーだけ・・・(@@)

でも 犬を飼ってない人から見れば 排泄されて臭くなるのは
嫌に決まってるものね。。。 (お水を撒いても・・・)
もう通りません。 ハイ!
 

セージ類が見頃になってきました。 紫もピンクも濃くなって♪ 
DSC_0221_convert_20111006110720.jpgDSC_0224_convert_20111006110653.jpg


 東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、サム、ルフィ、マックス です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

スポンサーサイト
2011.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/531-4a851c7b
