--.--.-- / Top↑
いろいろ・・・悲しいことがあっても 今を楽しめる事に感謝して
秋の 「アルザス風 サロン・ドゥ・テ」 と称し
ママ友をお招きしました。
暑い暑い夏には やる気もおこらなかったのに
涼しくなると現金なもので お菓子を焼きたくなり
あの 焼きあがるまでの良い香りに浸りたいばっかりに
前日から仕込み(大げさ!)をして 楽しんでもらいました。

9月末の週末に寄せ植えプランターをつくり
DSC_0224_convert_20111006113552.jpg

銅葉のけいとうに変えて 燃えるような秋を感じてもらって(*^^*)
DSC_0227_convert_20111006110508.jpg
お家の中へ~ ラフティーが大歓迎でっす。


毎年1回は 焼いている アルザス風 クグロフ。
Lさんも お得意の「キャロットケーキ」を焼いてきてくれました♪
とっても美味しいのです!!

お土産に頂いた 近場にある パティスリーAKIYAMA さんの クッキーは
さすがにプロの味!! ぜったい真似はできません。

余った生地で 冷凍しておいて焼いたマイクッキーは 恥ずかしいお味(^^;)
DSC_0238_convert_20111005112419.jpg


↓こちらは 「アルザス風 タルト・ドゥ・ポンム」
りんごのスライス等は お手伝いしてもらって 焼きあがったところ。
タルト生地のはずが パイ生地の食感になってしまったり
完璧ではないけれど 素朴なお味の焼き菓子です。
DSC_0239_convert_20111005112713.jpg

お友達が一人二人と入ってくる度に 飛びつき!飛びつき! の人と
すぐにお腹を見せる人と 飛びついた後 お腹を見せて 舐められちゃう人と
区別をしてる(?)歓迎ぶりでした。
その後は ぶんぶんシッポをふりながらも 側で大人しくしていたので
いいほうかな? (笑)


そして・・・昨日は、
ラフティーは モデル美容犬を務めてきたところです。
とっても 綺麗になって♪ お迎えに行くと 早く帰りたくて
ドアにまっしぐら~!! のところをなんとか静止し
今日の作業を聞き 公園によってお家へ帰ってきました。
DSC_0232_convert_20111006110825.jpg
大きなリボンを付けて貰っていたのに すぐとれてしまいました~。
きっとムズ痒かったのでしょうね。


 東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、サム、ルフィ、マックス です。
            

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

2011.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/530-35d61dc0
