--.--.-- / Top↑
久しぶりにランプの出来上がり♪

とは言っても こちらは ステンドグラスとは また違う

フュージング技法を使った 先生オリジナルのランプです。

キャンディーみたいなガラス(ダルガラス)から作り

カットして土台となるガラス(あらかじめカット)にダルを配置。

ふりかけ用の小さなガラスも用意して頂いて 三度焼いてもらうと

カーブのあるガラスが出来 ステンド技法でランプにしていくという

とても凝ったランプなのです。

なので、ダルの配置とパラパラとガラスを振りかけたら 後は

先生にお任せ!  とっても可愛らしいランプが出来ました!!

これは 少し早いけれど 就活とっても頑張っていたラフティーお姉ちゃんに

就職祝いとして作ってもらいました。 

DSC_0072_convert_20110728211712.jpg


さて、こちらは ある日のランチタイム。

普段使う唐揚げ用鶏肉も こんな風に。

美味しく出来たので ある日の夕食にも作ってみましたが・・・

なぜか ランチのほうが 断然美味しくできてしまい。

ラフティーパパには ちょっとイマイチだった。

鶏肉の焼き方に問題あり。 ランチは パリッと ディナ―は 全体的にしっとり。

パリッと焼いてソースをからめたほうが 断然美味しい♪

ちなみにソースは 白ワイン+粒マスタード、ハーブ塩、黒コショウ。

プチトマトも必須。 白ワインに合いますデス。 

DSC_0012_convert_20110802123159.jpg


そして、最後に このシト(↓) 最近 特に頑固になり、

テラスの下の穴蔵に入れば 呼んでもでてこないし・・・

お散歩は 好きなコースしか行かないし・・・

ドライフードだけでは ぜったい食べないし・・・

好きなご飯が出てくるまでは デーンと寝そべって

じゃまするし・・・ で、 

でも お散歩で誰かと会う時だけは と~ても

お利口。 かなり知能犯でございます。


DSC_0099_convert_20110805132248.jpg

       東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ラン、アレックス、コユキ、ケイタ、
            エリ―、マックス、ミカン、ルフィです。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




2011.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/515-f9d343f6
