--.--.-- / Top↑
台風の影響からか 毎日風があり 一時の暑さよりかなり いい感じ♪

湖畔散歩も風が通って気持ち良い。 但し そこへ行くまでは車で~ですが・・・


さて、今日は ソマちゃんの話題です。

我が家のソマちゃんは 食物アレルギーと言われてかれこれ10年になります。

お腹の調子が良い時がほとんどなく 療養食とお薬で元気にしているのですが・・・

夜中のトイレで起こされたり、シーツを汚されたりがしょっちゅうだったソマちゃん。

そんなソマちゃんに 朗報が!!  

発酵サプリメント「プロキュア」をいつものフードに振りかけて食べさせてみてから

2カ月。 ○○チの匂いがに気にならなくなってきたことと

便の回数が激減したこと。 背中がゴツゴツだったのが

すこ~し体重が増えてきたこと。 コートが増えてきたこと

お薬の間隔が長くなってきたこと 5つの いい感じ♪

になってきました。

実は ソマちゃん さらに○○チが緩くなり 匂いもきつく

お薬を増やしてもらおうと

お医者さんに相談して お薬を1.5倍にした5月末

副作用で 足回りの皮膚や爪が薄くなってきたことや 何回かに一回は

大腸がんかなと思うような出血があるようになってきました。

そんな折に プロキュアを知り お試しの段階から すぐ効果がでました。

まだ緩いのは 続いていますが それでも匂いと便の回数が激減したので

このまま続けてみるつもりです。  これは ワンもニャんも良いので

お腹の緩い傾向の仔にも 皮膚のカイカイの仔にも勧めですョ♪


DSC_0065_convert_20110728211543.jpg

SH3E00040001 (2)

ラフティーがいなくなるとすぐ階下に降りてきて

リビングで寛ぐようになったのも 調子が良い証拠だと思っています♪

なかなか悩ましいソマちゃんが このような状況に変化できたことを

信じられない思いでブラッシングしています(^^)

      
       東日本大地震 義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ラン、アレックス、コユキ、ケイタ、
            エリ―、マックス、ミカン、ルフィです。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




スポンサーサイト
2011.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/514-b8b9b8ff
