--.--.-- / Top↑
7月24日は ラフティーの4才の誕生日。

お天気は 曇り空。 一時の暑さはウソのよう~なので

早朝に 遠州灘海岸へ連れていきました。

 
DSC_0005_convert_20110724223330.jpg
DSC_0011_convert_20110724223417.jpg
DSC_0022_convert_20110724223553.jpg
DSC_0026_convert_20110724223709.jpg
DSC_0030_convert_20110724223912.jpg
DSC_0039_convert_20110724224027.jpg
DSC_0043_convert_20110724224139.jpg

3才と違うところは 体重29キロ弱 昨年よりスリムになったラフティー。

              (^^*)

4才になって賢くなったこと! 

呼び戻しにちゃんと反応して 嬉しそうに側に来る。(海での呼び戻しの時ね))

5か月前、海岸では 逃げまくって リードをつけるまで

30分待ったこともありましたねェ~

朝食は 焼きたてパンやさんへ寄り 外テーブルで パンを食べている間も

イスの下で 欲しがらず ちゃ~んとフセで待てた。

(待っていれば きっといいことがあると学習→最後に貰えた!)

今朝は とってもお利口でした♪ 

ところが、夜 お誕生日BBQをして ラフティーの好物の砂肝BBQも4つ。

BBQもお開きにしたところまでは 良かったのにね~。

パパが 「ラフティー ハウス!」と言うとたいていは 家に入るのに

最後に 家に入らないで 11時過ぎに家に戻される。

(風が気持ち良い一日でしたもの) 怒られました。

まだまだ 躾が出来てないわけでした~(^^;)

4才は 犬生としては 一番良い時期と 良くいわれます。

元気で 嬉しい&楽しい時間を過ごせるといいね♪

こんな風に 嬉しそうなお顔がたくさん見れるといいなと思います。

         同胎犬のMOMOちゃんも お誕生日おめでとう!!



DSC_0055_convert_20110724224238.jpg

    この海が 放射能で汚染されませんように・・・ 未来の子供達の為にも。

       東日本大地震 安否確認、義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ラン、アレックス、コユキ、ケイタ、
            エリ―、マックス、ミカン、ルフィです。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




2011.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/509-76d85413
