--.--.-- / Top↑
本格的な蒸し暑さは まだ感じていないものの

6月の梅雨入りも早く ぐずぐず天候なラフティー地方です。

そんな中 ブログお休み中に 季節物の仕込みを済ませました♪

今年は 前回UPした 梅酒のほかに もうひと瓶 3Lの南高梅を仕込み

らっきょうと新しょうがの甘酢漬けを 各1瓶づつ そのうちの半分は

ラフティーお姉ちゃんの所へ宅配してあげました。

梅酒に使うホワイトリカーは お値段も少しづつ違うのも出ていて

どれが良いのかよくわからないままなんとなく 買っていたノーマルな

ホワイトリカーと 少し割安なホワイトリカーと2瓶作ってみました。

(箱に書かれている記載を見てみると ノーマルなホワイトリカーは

 さとうきび糖類であり お安いリカーは 単に糖類だけと記載)

 最初に作った梅酒は 少し割安なホワイトリカー

 &特大の氷砂糖&普通サイズの和歌山産青梅
 

 もう1瓶の梅酒は ホワイトリカー&小さめの氷砂糖&3Lの南高梅。

ま~どうでも良い話なのですが きっと飲み頃になっていきた頃には 

どうして 2つ仕込んでいたのかなんて 忘れてしまいそうなので(笑)

あえて、書き込みしておきます。

昨年は 一日講師ということで アメリカ人の友人にレクチャーしていましたが

彼女なんと 今年は 泥付きらっきょうで挑戦!!

頑張って仕込んでいたそうですョ~。


DSC_0095_convert_20110614234644.jpg

さて、そまちゃん事情ですが・・・

最近 PROCURE という発酵サプリメントをそまちゃんのフードに混ぜてあげています。

このサプリメント 酵素とバイオプロティクスのダブルパワーで 腸内環境を改善して

免疫力&治癒力を高めてくれるそうなのです。

で、実際 お試し500円を 頼んでみたら 効果が出てきました!!

あの強烈な 排泄の回数が軽減され だんだん臭いも改善されていっているのです。

毛艶もよくなるようで すこ~し 撫でてあげる感じでわかるのですが

身がついてきたように思います。 

そして、食べたら→トイレが 改善されてきました!!

すべてのペットに。そして、人間が食べても良いサプリメントだそう。

う~ん もう10年この匂いと排泄に悩まされてきたことが

少しでも改善出来れば~ 期待のサプリメントです!!

DSC_0064_convert_20110519203859.jpg

金曜日の夕方散歩は Sambo&Kanonと一緒に 湖畔散歩♪ 

  Kanonママは すっかり身がついてきて ムチムチって感じで(^^)
  
  Samboくんは たくさんの好奇心がわざわいして 時折カニ歩き!?

  楽しいSamboくんでした♪
  

       東日本大地震 安否確認、義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ラン、アレックス、コユキ、ケイタ、
            エリ―、マックス、ミカン、ルフィです。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




スポンサーサイト
2011.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/495-402dd96e
