--.--.-- / Top↑
BBQ
今日は やや蒸し暑い晴れ日。

ラフティー どこにいるかと思ったら~

こんなところで 避暑地としておりました。(笑)

DSC_0075_convert_20110606110155.jpg

暑い時は デッキの下を穴蔵化とし ホリ掘りした中で 休んでいた昨年。

今年は そこには入れないように柵でふさいでいたら・・・

良い避暑地が見つかった? ようで~

葉っぱが可愛そうですけれど・・・(--;)

ここが(↓)お気に入り♪

DSC_0076_convert_20110606110240.jpg

DSC_0074_convert_20110606110515.jpg

お庭のお手入れをしていると 可愛そうだけれど どうしてもカットしなければ

ならない葉っぱ類が出てきます。

ハーブもこんな風に活けて見ると それなりに良い感じに♪

花材は ミントとオレガノ。 通る度に良い香り。

そして、↓は ルピナス。 成長株!! で、

次々に花を付けてくれます。 今年の気候にマッチしたよう。(^^)


DSC_0069_convert_20110606110813.jpg

じゃ~ん!! 長崎からタコが届きました!!

タコ漁をしている友人から毎年届く長崎タコ!! 柔らかくて美味しい♪

本当に有難うございます!!!!!

DSC_0068_convert_20110601200949.jpg

昨日は ラフティーパパの会社の50sををお呼びして お庭でBBQ。

共通点は、50s&ゴルフ仲間&犬を飼っている&息子の高校が同じ

&ご近所(昔も含めて)

先週末に 昨年頑張っていた学祭があり ラフティー兄も帰省していましたが

朝8時から高校へ入り浸り.

翌日なんて早朝6時までに集合かけて9月の運動会の引き継ぎ。

どうなってるのか ママは 呆れています。(元気でいてくれたらいいけどね♪)

さて、今回のBBQゲスト。

ラフティーママは 初対面の方がお二人。

基本! ファミリーでとお誘いしたラフティーパパですが

奥さま1名来れず、お子様2名来れずになり

おじさん4名+奥さま2名+お子様1名との参加になりました。

総勢 ラフティーママ入れて大人7名子供1名。

途中 お子様の送り迎えで2名リーブしたのですが、

4時頃から宴が始まりました~!!

ラフティーは メッチャ エキサイティング!!

最初は お庭を走り回って グラスが危ない~~!! とか言われながら

なんとか無事に落ち着いてくれて 後は いい仔~になってくれました。(^^)

   前菜・・・サザエのツボ焼き、茄子の煮びたし、自家製ピクルス
        長崎のタコのマリネ フレッシュバジル和え。
        ソーセージのグリル、イカのグリル
        とり胸肉のラー油風味焼き、豚肉のハーブ焼き、
   メイン・・自家製ハンバーガ―
   デザート・季節の果物ジューンベリージャムかけ。

大好評だったようですが・・・(:^^*) 

次回は ゴルフの後にBBQに呼ばれたいという

リクエストですが ラフティーママもそれが良いわ~♪

ゴルフをして 帰ってきたらBBQの支度が出来てるなんて

理想~~よネ♪

今回は 会費制+買い物はほとんどラフティーパパ。

ラフティーママは 下ごしらえ、お料理、テーブルセッティング。

なので大変じゃなく アレンジできました。

ラフティーも みんなに可愛がられて気をよくしていましたョ♪

以上長くなりました~。

   
       東日本大地震 安否確認、義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ラン、アレックス、コユキ、ケイタ、
            エリ―、マックス、ミカン、ルフィです。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 有難うございます♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。




   
        







 
スポンサーサイト
2011.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/489-28b1687e
