--.--.-- / Top↑
土曜日は 遠州森町にある 古代の森 小國神社へ参ってきました。

どうしてか 最近は神社ばかりのお出かけ。

復興祈願と被災した神社への寄付も少しばかりさせて頂きました。

この日は 神楽での 「十二段舞楽」の二段の舞いも見られ 風流な時を一時だけ

味わえたのです。 ワン連れはどうかな~と 心配していましたけれど

小型犬は 連れてこられているものの 大型犬は ラフティーだけでしたョ。

DSCN0095_convert_20110417185645.jpg

小國神社でも 桜祭り中~。

DSCN0099_convert_20110417150219.jpg

ラフティー地区は もう葉桜になっていますが、 このあたりは

桜がキレイでした~。

DSCN0092_convert_20110417144322.jpg

うれしそうでしょう~。

DSCN0094_convert_20110417144738.jpg

おりこう風に見えるかな? (親ばかですネ*^^*)

DSCN0096_convert_20110417145750.jpg

鳥居をくぐる前に 「ことまち横丁」が 出来ていました。

そこは 伊勢神宮よりも小さい小さい ちょこっとの 横丁ですが、

お茶の試飲をしたり お土産を買ったり出来ます。

そこで 復興支援の義援金を100円すると こんな可愛い

七転び八起きのお人形を貰えます。 寄付金額によって

大きさが違ってくるのですが 手作りで描いたお顔の表情が

どれも違うのが 愛くるしいなと思い お家に連れて帰りました。

DSC_0038_convert_20110417153222.jpg

浜松市では 被災された方々の為に 市営住宅提供の支援を開始しているそうです。

詳しくは こちら のHPへ。



       東北関東大地震 安否確認、義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は スターローン、ラン、アレックス、コユキ、ケイタ、
            エリ―、マックス、ミカン、ルフィです。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。



2011.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/466-fb139e26
