--.--.-- / Top↑
この週末は ラフティーお姉ちゃん、ラフティー兄へ 支援物資を

届けに関東地方へラフティーも連れて行っていました。

こ~んな嬉しそうなお顔をしているけれど 実は ラフティー都内のある場所で

お泊りに・・・ 可愛そうなラフティーだったのです。(--;)

前日には 狂犬病と8種混合の予報注射を受け 先生から

「とっても良い表情になってきたね。家で愛情いっぱい受けている仔は

表情が違うよね。外飼いの仔と家飼いの仔は ぜんぜん表情が違うよ。」

と褒められて帰ってきたのです。 まあ、もともとは外飼いのつもりで

1才になるまでは 家では ハウスだけにしていたのです。

それが だんだん家でのフリーの生活が徐々に増え

いつの間にか 1階だけはフリーになっています。

    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ところで、続きですが・・・ラフティー兄の方へ支援物資を届けに行ってから

ラフティーお姉ちゃんのところへ行く前に お預けのつもりが・・・

何しろ車の中は 荷物でいっぱいだし そちらへ到着しても生活用品の

買い物になるわけだし お散歩の時間もほとんどとれないだろうと

朝イチで お泊り予定の 「ドックアスレチッククラブ」という場所へ

預けに行ったのです。 が、HPで見る雰囲気とはかなり違い

ビルの1階にお預かりのワンちゃんたちが 無機質な場所に柵でわけられ

吠えまくるワンたちと 排泄物を無理やりお掃除して とりあえず綺麗にしてますと

いう感じだったので・・・ (どうしよう~~~--;)と!!

スタッフの方は 女性二人で感じの良い方だったのですが・・・

ここに決めたポイントは、

   ※ラフティーお姉ちゃんのところに近い(車で30分くらい)
   ※夕食は 手作りごはんを用意。朝はドックフードのみになるが
    食べない仔は 前日のを多めに作っておき混ぜて食べさせる。
   ※ずーっとケージにはいれず ♀同士室内でフリー。
   ※24時間スタッフが常時いる
   ※9:00~21:00まで、お預け引き取りOK。
   ※キャンペーン中で 大型犬1泊6300円。
   ※そして、フラットをお預かりしているので ちょうど 遊べると思いますよ。

という事だったので 楽しく安心してお預かりしてもらえるかな~と 勝手に

思っていたのが間違いでした!! 

よくないポイントは、

   ※入口から入ったとたん ワン仔ルームでケージが簡単なスケルトンの為
    人が入る度に ワンワン大騒ぎ。→これでは 初めての仔はもちろん
    売られたケンカを買う仔では この時点で お互い吠える。
    ラフティーは 萎縮して震えてしまい ぜったい中に入らないと
    抵抗する。
   ※排泄物は 室内でさせるようで 匂いが気になる。
   ※どうみても 休む時の敷物はなさそう。
   ※他~more

但し、スタッフの方は 感じよくフラットをお預かりできるのは

楽しみと言ってくれたことだけを信じて お預けしました。

でも 二度とここには 預けません。 

ラフティーは 排泄はせず 食事は食べず 水も飲まず・・・

24時間我慢していたわけです。 こんな思いぜったいさせないと

誓ったわけです。 やっぱりお泊りは、ハマワンが一番!!

只、ハマワンの場合 お預けの時間とお迎え時間が(10時~18時)遅くて早い。

せめて後 1時間でも遅ければ間に合うのにと 事情があります。

さて、さて、こんなことなら車でお泊りさせたほうが・・・

でも、これもパーキングが遠いので 様子がわからないと・・・

朝イチでお迎えに行って 早くリラックスさせてあげようと

ラフティーの事を思ってよく眠れない夜でした。

続きは 次回に♪


DSC_0022_convert_20110410231331.jpg

       東北関東大地震 安否確認、義援金 サイトです。

     どうか 少しでも早く 被災地の方々に支援が届きますように・・・

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナッティ、ケイタ、アオイ、コユキ、スターローン、ルフィ、
            カイ、アオイ、アレックス,ランちゃん達です。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義援金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。



スポンサーサイト
2011.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/462-1721873e
