--.--.-- / Top↑
今年の イブとクリスマスは、子供たちが参加出来ないのもあり

大人だけでするのも・・・と

思いながら やっぱり1年に一回のこと、小さいながらも

スタンダードなショートケーキを作っておきました。

スポンジは 以前もご紹介したロールケーキのレシピで♪

しっとり 柔らかく焼けます。 (^-^)

002_convert_20101226173827.jpg

丸焼きは 焼かないつもりでしたが・・・

お買い物に行ってみたら

県内スーパーで 丁度良い大きさの丸鶏が売られていて~。

やっぱり 丸焼きしてあげようかと 気持ちを込めて焼いてみました♪

抗生剤や余計な油を使わずに アーモンドオイルを飼育飼料の中に入れて

育てられた南部鶏。 まるで コンフィのように皮は パリパリ、

お肉は 柔らかく焼けて 美味しい鶏でした。

そして、アルミホイルで巻いて 一緒に焼いた 鹿児島の安納さつま芋♪

あま~くて ねっとり こちらも今までにはない 美味しいお芋でした!!

ラフティーも もれなく 骨に付いているわずかな鶏肉と お芋の皮(^^;)

おこぼれに預かりました♪  

005_convert_20101226174117.jpg

そして、Dinnerが終わって さむ~いクリスマスナイト!!

   これから お散歩ですか~? と思えるような お顔のラフティーです。

007_convert_20101226192632.jpg

ラフティーが お散歩に行くと 今まで寝ていた ソマちゃん登場♪

013_convert_20101226192923.jpg

009_convert_20101226192738.jpg


お水を飲みに キッチンに来た後は、玄関の扉が開く音がしないか・・・お耳を立てて。

012_convert_20101226192844.jpg

お散歩から 戻ってきたラフティーの気配を感じて ダーッとお二階へ上がり、

ラフティーは お風呂場に直行。 お水を飲んで 5分後には

爆睡~~~ノ~テンキな 仔です♪



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナッティ、ケイタ、アオイ、コリン、ソラ、スターローン、リボン
            カイ、アオイ、アレックス,オハナちゃん達です。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

















2010.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/419-2ca15592
