--.--.-- / Top↑
昨日は 雨が降る前に カモッチを洗ってあげました。

いい香りがする時は あまり好きじゃないようで~(^^;)

無理やり チュッと させてあげます!

004_convert_20101220184831.jpg

さて、さて、今日の1品ですが~、

「スペアリブのマーマレード煮」です。 本当は こういうお料理は 圧力鍋がいいですね。

でも、 かなり昔に廃棄処分にしてしまい ここ10年以上お目にかかっておりません。

本当は あったら便利とは 思っているのですが、お鍋も収納場所がないし・・・ってことで、

普通に VITA CRAFT のお鍋で作りました。

所要時間1時間弱、最初に焼き目を付けておき、ソースを用意しておいて
 
投入し、後は 弱火でじっくり蒸し煮をする感じです。

016_convert_20101221184138.jpg017_convert_20101221184607.jpg

     レシピ☆  スペアリブ     800g
           
           黒こしょう     リブにまぶす

       ソース)マーマレード    大匙3
           粒マスタード    大匙2
           酒         大匙1
           生姜のすりおろし  大匙1と半分
           濃い口醤油     大匙2強
           はちみつ      小さじ1

     作り方>フライパン又は鍋を温め リブに焼き色をまんべんなくつける
         混ぜておいたソースを 廻しかけ ジューといつたら弱火で
         40分~50分 骨が出て 柔らかくなったら出来上がり♪

         ※ ジャムが入るので 焦げないように注意! 
 

今までに、何度か 色々なレシピで スペアリブを作ってみましたが、

こちらの レシピが 一番家族に大好評でした~~~!!

ぜひ、トライしてみてください♪
 
022_convert_20101221184242.jpg


      こちらは(↓)数日前に作った 「名古屋風鶏手羽先煮」

      同じ照明で 同じ位置で撮影したものの 違いがはっきりでます。

      ちなみに こちらは コンデジCOOLPIX シーン料理で。

      当然ながら ↑の 同じメーカーでも デジイチのほうが

      断然美味しそうに撮れました。

005_convert_20101217215859.jpg

      ぶらしの木ととうがらし、シナモンで作ったテーブル用リース。

             何やら 怪しい~感じ(笑)
     
020_convert_20101221184347.jpg
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

FCR LOVERS からのお願いです!!

  里親募集中の仔が増えています。 
  只今 募集中の仔は、ナッティ、ケイタ、アオイ、コリン、ソラ、スターローン、リボン
            カイ、アオイ、アレックス,オハナちゃん達です。

里親募集中!!ファインくん基金 ←コーヒー1杯分からの義捐金 & 高額医療費基金は      こちら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ご協力の程どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


   応援ポチ 宜しくお願いしま~す♪にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
   にほんブログ村
 

              ご訪問有難うございました。

2010.12.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://somarifcr.blog77.fc2.com/tb.php/417-8a8cdbc5
